※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2人目のお子様を違う産院で出産するか悩んでいます。距離が遠いけど、1人目を産んだ病院が安心かどうか迷っています。近い方を選びますか?

2人目のお子様を上の子と違う産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
上の子を産んだ産婦人科もすごくいいところだったんですが、引っ越してから少し距離が遠くなってしまったもので…💦
でもやっぱり1人目を産んだ産院の方が安心なのか💭
みなさんなら少しでも近い方を選びますか??

コメント

ママリ

違う産院です!
上の子の産院は閉院したので、上の子のことも考えて1番近くにしました🌟

ママリ🔰

3人とも違います!
1人目の所が閉院、2人目里帰り、3人目のところも良かったですが、4人目があればいっそのことまた違う所にしようかなと思いました😋近い方がいいかなとは思いますが距離が苦痛でないのなら自分がいいと思う方がいいと思います☺️

はじめてのママリ

違います!
上の子は総合病院、下の子は個人病院です。距離的には2カ所とも車で30分位です。

はじめてのママリ🔰

違うところで出産しましたよ🙆‍♀️
近いのに越したことはないですが、距離があっても病院のサービスや質が良かったり、信頼しているのであればありだと思います♡

いい産院に巡りあえますように🍀