※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

子供もコロナの可能性。病院は無理。どう過ごすべきか。子供は発熱と空咳。

至急教えてください😢

私がコロナにかかって4日目。

隔離して生活していたものの、今朝になって子供も発熱したのでおそらくコロナだと思います。

主人はどうしても休めない仕事があるため不在、かといって私はまだ保菌者…

病院には行けそうにないです。

どのように過ごしたらいいですか?
子供の今のところの症状は、発熱と空咳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナで特効薬はないので普通の風邪のように過ごすしかないです💦
解熱剤はありますか?
あれば安心ですけど💦

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます。解熱剤、市販の子供用バファリンでも大丈夫でしょうか?💧それしか今なくて…

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!
    お大事にしてくださいね!

• 7月20日
ちゃん

小児科で言われましたが、子どもでも特にコロナの薬が出るわけではないので、自分で検査して調べていいよってことでした!
しかも子供は重症化リスクも低くて、一日か二日で解熱するそうです😊
旦那さんに検査キットだけ買ってきてもらって、陽性が出たら自宅療養したらいいと思います!

• ちょこびす

ちょこびす

回答ありがとうございます😭
    地方出身のため頼れる家族も近くにいなくて、どうしたらいいのかオロオロしてました💧
    安心感のあるコメント、とても心強いです。
    帰りに検査キット買ってきてもらいます✨

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

インフルのタミフルみたいな薬はコロナないので病院に行っても解熱剤だったり症状によっては痰切れを良くする薬とかしか出ないですし
自宅で大人しく過ごすくらいですかね🤔
解熱剤あるよとかであれば服用してもいいと思いますよ

• ちょこびす

ちょこびす

ありがとうございます😊

普段は風邪をひいたとき、鼻水から始まり咳に変わり、そして発熱の順番なのに

今回は喉の痛みと発熱がいきなりきたので戸惑ってしまいます💧

とりあえずは自宅でゆっくり休ませて様子見をしてみます。

• 7月20日