※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。食事のタイミングや機嫌で食べ進まないことがあります。離乳食を捨てることもあるけど、これでいいのか不安です。7ヶ月から2回食にしたいけど、ペースを整えてからの方がいいでしょうか。アドバイスをお願いします。

6ヶ月女の子、離乳食で悩んでいます。

離乳食を、病院のやっている平日午前中にあげようとしているのですが、寝ぐずりのタイミングとかぶったりして、ぐずぐずで食べ進んでくれません💦
朝寝、昼寝1回ずつするようになったのですが、まだ時間帯など定まってません。。

食べる時は食べてくれるのですが、機嫌が悪いとほんとに食べません。寝ぐずりした時はもう諦めて、離乳食捨てちゃってるんですが、これでいいでしょうか🥹6ヶ月ってこんなもんですか、、?
機嫌が良くて食べる時はスプーンを見たら自分から口を開けて待ってくれます。
7ヶ月になったら2回食にしたいのですが、毎日一定のペースで食べれるようになってからのほうがいいのでしょうか?

ぜひアドバイスいただけたら嬉しいです🙏

コメント

ママリ

大人でも眠い時にご飯はパスすることもあるので、眠くないタイミングで離乳食あげることは出来ませんか?🥺
時間は決めなくていいんですよ!バラバラでもあげない日があってもいいんです!
本人が食べてくれそうな時にあげましょう💪病院が空いてる時間に限られるので焦っちゃいますけどね💦

着実に進めなくても、食べれるようになってから2回食でいいと思いますよ😚

ままり🐈‍⬛

今はまだ食べる練習なので、食べきらなくても大丈夫ですが、出来れば楽しく取り組みたいので、眠くない時間帯などご機嫌な時を狙ってみてはどうでしょうか。
時間は同じじゃなくてもまだ大丈夫ですよ!

2回食は、1回食が安定してからが良いかと思います😊