※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引き渡しから引っ越し日までの余裕について悩んでいます。新居に整えてから引っ越しするか、すぐに引っ越すか迷っています。引っ越し先が保育園に通いづらいため、現住所から通う方が楽です。

引き渡しから引っ越し日まで、みなさんどのくらい
余裕みましたか?市内に引っ越しです。
引き渡ししてすぐ引っ越しが良いのか、
新居にマステしたり、整えてから本格的に
引っ越しが良いのか??悩んでます😭

引っ越し先は保育園が遠くなってしまうので
現住所から通ったほうが楽
現住所は家賃日割り計算
って感じですが。

コメント

3児の母

細かい荷物を自分たちで運ぶというのもあり、うちは20日間ぐらいアパート契約したままでした💪
荷物入れちゃうと、やりたいこと(それこそマステとか)も荷物が気になってやれなくなるので、個人的には整えてから入居のほうがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!
    仕事や育児しながらだから、うちもそのくらい余裕みるようにします😊

• 7月20日
ままり

我が家は出産と引渡しがほぼ同時だったので、引渡し後1ヶ月くらいから徐々に引越ししました!
意外と汚れているので1度家の中掃除したりバルサンやったりハードなので整えてから引越しがいいかなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!出産と重なって大変でしたね!でも新居で新生活良いですね☺️

• 7月20日
ぴーちゃん

住んでた所から新居まで車で5分🚘️
私は専業主婦なのもあり細々運べるものは日々自分で、大物家具家電も自分達でだったのですが、引き渡しからは1ヶ月くらい契約したままでした!
荷物運んだあともアパート掃除とかあったのでそのくらいで良かったと思います😌

当時生後10ヶ月の娘も居たので思うようには作業も進みませんし😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで全てやってすごいです!
    引っ越し代浮きますもんね!
    うちは大きな家具家電は業者に依頼する予定です🙌

• 7月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最初は大型なものだけ同じく業者に依頼予定でしたが旦那が力持ちで💪やる気満々でした😂
    仕事でも重たいの普通だったからかな😂

頼めるものは頼んで自分たちでしかできないことはする!でいいと思いますし😊

ちなみに新居整えてからが理想でしたが結局引っ越し後からコーキングやらなんやらしました😂

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか理想通りも難しいですよね!

• 7月20日
アマアマ

建売を購入して
近々引っ越し予定です。

県外という事とオプション工事がある関係で引き渡しから引っ越し日まで約3週間ほど空けました!(オプション工事が2週間ほどかかります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんそのような感じで安心しました!

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

22日引き渡しで26日引っ越しでした!
雑巾掛け、マステ貼り、お風呂のカビ防止の噴霧、靴箱やパントリーに敷物敷いたり、カーテン取り付けなどをそれまでにやりました。あとは細々したものを自分達で運んでおきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも先に細々したもの自分たちで運ぶようにします!🙌

• 7月20日