※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ウォーターサーバーの利用についての意見を聞きたいです。2人目の子どもが生まれるので、便利かどうか悩んでいます。

水道水を飲める地域に住んでいます!
自分が子どもの頃からお水を買ったりウォーターサーバーを使うという概念があまりない環境で育ってきたのですが、息子を出産してミルクを作る時に「ウォーターサーバーがあったら便利かも」と思いつつ、「ミルクを飲む期間だけだし!」と思い、結局契約はしませんでした💦

もうすぐ2人目が産まれるのですが、やっぱウォーターサーバーはあったほうが便利ですか?

現在使っている方、使っていたけど解約してしまった方、色んな方のご意見が聞きたいです😭

コメント

いろは

私も水道水が飲める地域で生まれ育ったので、今もそこにいたらウォーターサーバー悩んでいたと思います😂
埼玉県なのですぐにウォーターサーバー契約しましたが、あるとかなり便利です!
水を買うのは抵抗あったので水道水を補充するタイプを使っています✨

我が家はミルク、コーヒーやコーンスープ、カップ麺などで活躍しているのでケトルで一々沸かさなくて済むので助かっています😊

4歳、3歳の子どもがよくジュースを欲しがっていましたが、ウォーターサーバーが来てからはお水を飲んでくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    確かに、ミルクの時期が終わってもコーヒーやインスタ麺の時にも使えますね💡
    そしてお子様がお水を飲むようになるなんて…いいですね!我が家もそうなって欲しいです😂

    ちなみにどのメーカーのウォーターサーバーを契約されていますか??

    • 7月20日
  • いろは

    いろは


    あとはパスタ茹でる時とかウォーターサーバーのお湯から使ってるのですぐ沸きます!笑

    お水飲むのは驚きのメリットでした🤣

    初めはロッカでしたが、今はハミングウォーターです✌️

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    お料理の時短にも繋がっていいですね☺️
    ハミングウォーター、調べてみます✨

    • 7月20日
オスシ

水道水飲める地域に住んでいますが、2人目出産のタイミングでウォーターサーバー契約しました!
結果、もう手放せないですね😂
飲水としてもがぶがぶ飲んでます!
上の子は飲みたいタイミングで自分で入れて飲んでくれるので楽ですし、下の子も指差しで喉乾いたと教えてくれるようになりました✨

  • ママリ

    ママリ

    やはり便利なのですね!!
    自分で入れてくれるのも助かりますね😭✨
    ちなみにどちらのメーカーのウォーターサーバーを契約されていますか?

    • 7月20日
はじめてのママリ

引っ越したところが水道水が激マズでサーバー契約しました🤣
水道直結の浄水型です!
最初は常温水のみで契約してたんですが、二人目の出産を機に温水冷水が出るタイプにしました😆
うちはミルク終わったら常温水タイプに戻すかもしれませんが、やっぱりミルク作るにはすごく便利です✨サッと作れるので😊
うちは平屋なんですが寝室もキッチンから近く、夜間もサーバーからミルク作れてますが、例えばキッチンが1階で寝室は2階…とかだと夜間は使いにくいかもしれません💦
でも上の子はサーバーのおかげで基本水を好んで飲みますし、自分で勝手に飲んでくれるので楽です🤣

  • ママリ

    ママリ

    常温水のみの契約もできるんですね!初耳でした☺️

    差し支えなければどちらのメーカーのサーバーを契約されていますか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちはウォータースタンドです!

    • 7月20日