※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠初期で体調不良が続き、仕事で倒れることも。周囲の理解に感謝しつつ、自分のプライドと仕事への気持ちに葛藤しています。体を優先すべきか悩んでいます。

妊娠初期9週の妊婦です。
妊娠がわかった時点くらいから仕事で立ちくらみめまい吐き気に襲われ度々倒れてました🥲仕事中に倒れることも何回かあり周りの人には申し訳なく迷惑しかないだろうなと自分の中で思い仕事で倒れるくらいなら家で安静にしてた方がいいと思い最近仕事をちょこちょこ休ませてもらってます。
自分的人手不足の中休んでほんとにごめんなさいの一言しか無く旦那には初期は無理して働く事ないよと言われむしろ無理したらダメなんじゃない?と先生にも無理は禁物だよと言われてたのですが自分の中のプライドがどうしても仕事に行かなくちゃという気持ちがあり職場の人の目線が気になるし休んだ翌日の仕事の雰囲気気まずいかなとか色々考えてしまいます。体と仕事皆さんは勿論体優先ですよね??

なんか最近色々メンタル弱すぎて涙が出ます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無理せず体を優先が良いと思います😌私も初期〜中期にかけて早退やお休みもさせてもらいましたが、ちゃんと次に行った時にご迷惑おかけしました!とお話してました!理解してくれる方はしてくれる筈なので、あまり気にし過ぎない方が良いと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね(>_<)
    安定期頃体調面とかどんな感じでした??初期よりは落ち着いた感じでしたか?💦

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期以降は大分体調落ち着きましたが、後期に入るとマイナートラブルとか出てきます😅

貧血とか痔とか…一度出血もあって急いで産婦人科に向かったこともあります💦妊娠中は何があるかわからないので、無理せず過ごした方が良いと思います✨

• 7月20日