※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ🔰
子育て・グッズ

朝早く起きるようになったため生活リズムが崩れている。起床時間に合わせて朝寝を調整した方がいいか悩んでいます。週末は特に生活リズムが乱れがちです。

最近夜明けが早くなってきて今まで8時台に起きていたのに、5時6時台に起きるようになりました。
遮光カーテンなどしたいのですが事情があり出来ません。
今まで朝寝を9時半、遅くとも10時半くらいにしていましたが、起床が早くなったため今までの生活リズムが崩れてしまっています。この場合は起床時間に合わせて朝寝をスタートしたほうがいいと思いますか?
生活リズムを合わせるために早く起床しても9時ぐらいまでひっぱるべき?多分眠くてぐずりまくるとは思うのですが…
特に旦那がいる週末が生活リズムが崩れがちです。
みなさんの考えや経験談があればお伺いしたいです。

コメント

Sawa

まだ4ヶ月なので眠いなら寝かせてあげたほうがいいですよ😌
生活リズムなんて保育園とか行かない限りまた2ヶ月後とかになったら崩れます…🙄

• みみ🔰

みみ🔰

ありがとうございます。
    5ヶ月に近い4ヶ月なんですが、まだやっぱり眠い時に寝かせたほうがいいですよね。

生活リズムを統一したほうがいいと言われたことがあったので守ろうと必死だったんですが絶対に守ろうとしなくてもいいんですかね。
    子育てに正解はないと思いますが、5ヶ月目の前にしてわからなくなってきました😂

• 7月20日
  • Sawa

Sawa

寝る子は育つです(笑)
    もうすぐ6ヶ月ですが今も昼寝は寝たいだけ寝かせてます💤
    夜もしっかり寝るので夜の睡眠に響かないならよく寝る子なんだと思います😌

• 7月20日
  • みみ🔰

みみ🔰

最近は睡眠退行?なのか夜中も3時4時だったのが1時2時に起きるようになって、朝がこれなので参ってます…

• 7月20日
  • Sawa

Sawa

そうなんですね😭
    うちは19時ころ寝て、3時4時にミルク🍼、6時起床です😌
    寝室は真っ暗ですが日の出が早くなってから5時6時には起きるようになりました😇
    カラスの泣き声とかでも起きるみたいですね😂

• 7月20日
  • みみ🔰

みみ🔰

羨ましい…!
    うちは20時半から21時に寝て、以前は3時か4時、長かったら5時近くまで寝てましたが、最近は長くて2時です😭
    外の音も気にしないといけないなんて…長く寝れる時期まで頑張るしかないですね…😭

• 7月20日