※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪っぽい症状で、入院や薬の必要性について相談です。入院や薬の必要性について小児科で相談しましょう。

3ヶ月未満で風邪ひいたことある赤ちゃんいますか?

どんなウイルス(コロナやRSなど)かはわからないですが、生後2ヶ月の赤ちゃんが風邪ひいたっぽいです。
何日か前から少し咳していてその頻度が増えている気がするので小児科へ行ってきます。

咳以外には症状なく、機嫌も悪くないし母乳もちゃんと飲むし熱もありません。
鼻水も出ていないけどフガフガいってる感じがあります。

3ヶ月未満だと入院になるって書いてること多いですが、入院しない場合もありますか?

入院となったら、小さい個人の小児科だったら紹介状もらう感じなんでしょうか?

入院しなかったら薬って使うんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目は3ヶ月未満で風邪引きましたが
特に薬もなく鼻水吸引だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か検査しましたか??😳
    症状なにがありましたか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水咳です!検査してません!

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月20日
💙💙🩷

新生児の頃、発熱してコロナになりました。
その時は入院しましたが、そこから毎月鼻詰まりや痰がらみがありますが、吸引するだけで特に病院行ったりはしてません!

はじめてのママリ🔰

2人目上の子保育園いってたので3ヶ月未満で空咳や鼻水ズビズビはありましたよ😌発熱なく、母乳ものめてて機嫌も悪くなかったので私は特に病院は行かず!

3ヶ月で発熱しあきらかな全身発疹でたときには病院かかってます!

AI

少しの咳と鼻水からはじまり小児科行き、この時は薬だけもらって帰りました。
熱を出し始めたので大きい病院行ったら入院になりました。
昨日から入院してます。
RSでした。

よっちゃん🔰

生後2ヶ月の頃、目やにから始まり、熱が出たので小児科受診して血液検査は異常なかったのですが、その2日後に39.6℃でて、ぐったりして母乳も飲めなくなったので、休日夜間診療所を受診しそのまま入院になりました。
結局入院先で血液検査したらRSウイルスでした。症状的には重症ではなかったですが、3ヶ月以内だったので念の為の入院となりました。

• よっちゃん🔰

よっちゃん🔰

咳以外に特に症状がなく、母乳が飲めているのであれば入院は無いと思います🙆‍♀️

• 7月20日