※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月過ぎている赤ちゃんについて、離乳食が始まるとミルクの量が減ると聞いたのですが、泊まりのお出かけでは何本の240ml哺乳瓶が必要でしょうか?

今生後3ヶ月過ぎたところです。
240mlの哺乳瓶を買い足そうと思うのですが、離乳食が始まったらミルクを飲む量も減りますよね?🤔
これから泊まりでお出掛けする事も増えていくと思うのですが、何本持っていれば安心でしょうか?

コメント

まる

3本でローテーションしてました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしどこかに泊まる場合はミルトン等で消毒されていましたか?🥹

    • 7月20日
ぶっつん

離乳食始まって減る子もいるし、減らない子もいます。
うちは寝かしつけのミルクを飲ませてましたが、一回で最高360飲んだことがあります。(1歳過ぎくらい)
追加のミルクは飲み終わった哺乳瓶で作ってたので、うちは3本で回してました。
ホテルは、哺乳瓶の洗浄、消毒を頼めるところもありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    一応3本用意したいと思います😊

    • 7月20日
にんにん🔰

私は混合で3本でした!
旅行をすると洗う機会がホテルについてからになるので、旅行直前で出かけるタイミングで計算して購入しても大丈夫ですよ!
でも私は、乾いた哺乳瓶の方が粉ミルク入れておけるので普段から3本用意しておいて、1本は完全に乾いた状態にしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥も考えると3本はあった方が良さそうですね😊参考にさせて頂きます✨

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

最低限で済ませたくて、うちは
2本でまわしてます!完ミです☺️
泊まりがけで行った旅行も
2本でまわしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2本ですか😳飲み終わったらすぐに洗って消毒されてますか?

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    余裕がある&安心なのは他の方達が
    仰るように3本だと思います😂
    普段は飲み終わったらすぐ洗って、
    消毒は2本溜まってからまとめて(笑)
    旅行の時はミルクポンの薬液を
    つくっておいて、飲み終わったら
    すすいで薬液に毎回つけてました😊

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も消毒はまとめてしちゃいます😂!
    なるほどです💡薬液はジップロックに作ってましたか?🤔

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💫ミルクポン一包に対して
    水が2ℓくらい必要なので、大きい
    サイズのジップロックにつくって、
    そのジップロックをレジ袋に入れて
    フックで吊るして持ち運びました☺️
    ちなみに旅行の時はインナーバッグ
    使って、消毒するのは乳首、キャップ、
    フードと最低限になるようにしました💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えて頂きありがとうございます🙏✨インナーバッグ便利そうですね!参考にさせて頂きます😊

    • 7月20日
ぽちゃこ🐽

旅行には使い捨ての哺乳瓶が売ってますよ🤗
洗わなくて済むし荷物になるから便利です♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い捨ては荷物が減って楽そうですね☺️探してみます😊

    • 7月20日