※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりのとり
妊娠・出産

陣痛の前兆がないけど、赤ちゃんはまだ骨盤に入っていない状況。日常生活では張りがあるけど、NSTの際は特に張りがない。前駆陣痛もなく、体操をしているけど陣痛が始まった人はいる?

予定日を過ぎましたが何の前兆もありません💦

40w1d 、先日の検診(39w4d)では、子宮口は柔らかくなってきていて、開いてきてる雰囲気だけど、赤ちゃんがまだ骨盤にはまってないしまぁ遅れるだろうね〜とのこと。
家だとちょっと動いたらすぐ張るし、夜なんかは動かなくてもよく張るのですがNSTの際はスン…となります笑

おしるしはもちろん前駆陣痛らしき痛みも特になく…
(たまに生理痛のめちゃくちゃ弱いようなものを感じますが、トイレに行ったりすると消えちゃうので膀胱が圧迫されてるだけなのかも?)
スクワットやら四つん這いの体操?やら
ストイックではないものの毎日やるようにしています。

これといった前兆なしに陣痛が始まった方いらっしゃぃすか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なーーにも前兆なかったです
40w4dで産まれました✨
いきなり生理痛の痛みがきて、これは陣痛だ!と確信しました😊

• みどりのとり

みどりのとり

コメントありがとうございます✨
    前兆なしでも来るパターンあるのですね…!希望が持てましたありがとうございます😭🫶

• 7月20日
ママリ

なーーーんも無かったです!
NSTでスンとなるの分かります(笑)
予定日のNSTでも陣痛に繋がりそうな張りはないって言われました。

40w4dで、突然陣痛でした!
胎動の感じも特に変わらずでしたよー!

• みどりのとり

みどりのとり

分かっていただけて嬉しい(笑)
    張るなら今だろ〜!て思いながらグラフじーっと見ちゃいます😇

胎動も変わらなかったんですね!
    陣痛来る前胎動減るって聞くので、今日も元気すぎ〜👶まだなのね〜って声かけてました笑
    突然陣痛きたとのことで希望が持てましたありがとうございます😭

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は40w3dの検診で、まだまだ生まれそうにないね〜って言われた次の日に生まれました☺️!
前兆は前駆陣痛すらなかったです😆

• みどりのとり

みどりのとり

ほんとに赤ちゃんの気分次第というか…お医者さんでも正確にはわからないものですね😳
    急にくるかも!とワクワクしながら待ってみたいと思います!ありがとうございます!✨

• 7月20日
ママリ🔰

私も何もなかったです😊
NSTも張りなし、歩いても張りなし笑 「本当に全然張ってない😂」と助産師さんに言われました笑 
急にドカンと痛くなりましたよー!そしてみんな予定日超過です🤣

• みどりのとり

みどりのとり

ちょ助産師さん😂笑
    急にドカンも心の準備できなくてちょっと怖いけど…前兆なくても来てくれるときは来てくれるんですね🤣よかった!
    楽しみに待ちたいと思います!ありがとうございます✨

• 7月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

全く張ってなくて「そう言いながら張ってたりするんですよ〜」と巻きながら言われての張りなしだったのでお互い笑いました🤣産まれる時もその助産師さんいらしたんですけど「あれからも全然張りなかったの?急にこんなに痛くなったの?急に本気出す赤ちゃんだねー!」と笑
    急にドカン楽ですよー😋痛い→行く→産まれる!みたいな笑 ビックリはしました笑

とにかく痛い時はふーーーーーっとゆっくり息を吐いて頑張ってくださいね🥹

• 7月20日
  • みどりのとり

みどりのとり

👶「今だ!行くぜ!」て感じだったんですかね笑
    すぐに産まれてくれるならドカンも乗り越えられそう…
    ありがとうございます!✨
    呼吸意識してなんとか頑張りたいと思いますー!💪🏻

• 7月20日