※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園の夏休みのパートで週5で働く必要があり、延長保育があるが利用者が少ない。幼稚園が休みの日もあり、預けられる人がいないため悩んでいる。この求人は続けるべきか相談したい。

幼稚園の夏休み中パートはどうされてますか?

9〜13時のパートに応募しようかと思っています。
ですがそこは週5で働いてほしいようです。
要相談とは書かれていました💦

うちの幼稚園は夏休みに延長保育するなら15時にお迎えと決まっていて、13時半には迎えに行けるのにその時間まで預けないといけません。

また、延長保育ができたばかりであまり利用する子もいないようです😭お友達がいないから行きたくないと言われそう…
週3回とかなら良いかもしれないけど、毎日だと嫌ですよね😢

しかも夏休み中、幼稚園がそもそもやってない日とかもあります。7日ほど。そこは預けられる人がいないので仕事に出られません。

この場合みなさんならその求人はやめときますか?
それとも延長保育頑張ってもらいますか?

職場に相談して何とかなったよ〜って方もいたら教えてほしいです🥹

コメント

3-613&7-113

夏休み中は、預かり保育使います。

普段は、基本的に平日3〜5日で幼稚園・小学校の行事などで勤務数が少ない時に休日も勤務可能(ただし、旦那の出勤日の可能性もあるので要相談)と約束してます。
夏休み中は、預かり保育代も加算されるので💦旦那と相談して、平日の勤務数減らして土日の勤務増やしました。他、旦那が何日か平日にお休み取ってくれて子供達と遊んでくれる予定です。

職場に、親子で新しい生活に慣れる(親はパートに出る・子供は預かり保育に行く)為に最初は勤務数少なめで…とかお願い出来ないですか?(私のパート先の、こんな方も大歓迎みたいに明記されてました)

あとは、一先ず帰宅して可能な家事を終わらせてからのお迎えでも良いと思います。私は、パート終わりにお迎えですが帰宅してからドタバタです(制服のある園なので私服へ更衣、荷解き、洗濯物取り込みなど)。

夏休み中の勤務は、お盆の件は勤務不可にするか(要相談)・旦那様や実親や義親に相談してみるのもアリかな?と思います。我が家は、預かり保育ない時に旦那が数日休んでくれて娘達見てくれます。

ママリ

延長保育利用する子は何人くらいいるのでしょうか?
常に何人かいるなら私は頑張ってもらうかなと思います。
パートはお昼休憩なしで13時までですかね?
それなら家に帰ってお昼食べて、ある程度家事(夜ご飯の支度とか)を終わらせてからお迎えに行けばちょうどいい気がします!
幼稚園がやってない日は休むしかないので、そこは面接で相談します😌