※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の水分摂取が増える方法や、直母と搾乳の違いについて相談です。

母乳って水分とか意識してたらどれくらいで増えるものなのでしょうか??🥺

生後11日目ですが入院中からずっと40をキープしてます😭
黄疸検査で治療程ではないけど要観察くらいな感じで
引っかかってたので飲む量を把握したくて直母はやめて搾乳して飲ませてるのですが、やはり直母の方が増えるのでしょうか??😭

コメント

ままり

母乳は血液なので水分はあまり関係ないのかなと個人的には思います😭
搾乳より直母の方が母乳量は増えると言われました!!
おそらくホルモンとかの関係かなと思います!
子供の泣き声聞くだけで母乳吹き出たことあったので子供に吸われること重要だと思います🥺✨
後は夜間に吸わせることも重要みたいです!

はじめてのママリ🔰 

うちの子は直母が難しかったので搾乳をしていたんですが、産院の指導通り3時間毎に夜中もきっちりやって水分たっぷり栄養もたっぷり摂っても増えませんでした🥲
直母だと飲んでる量が分からなくて不安な気持ちは分かりますが、直母が可能なのであれば絶対に直母がいいと思います🥺

むーたん

炭水化物食べると母乳増えるイメージです🎶そして断然直母の方がいいです😖😖

ちなみに黄疸だと母乳量気にしないといけないのですか??
息子も娘も黄疸引っかかって光線療法しても尚、未だに黄色いですが乳爆飲みしてますよ!