※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

家のテイストが決まらず悩んでいます。家具や雑貨を配置するためにもテイストを定めたいそうです。

家のテイストってみなさんすぐ決まりましたか?

私は色々みてると全部良くて、なんか本当自分が無いって感じです😭

一生 方向性が決まることなさそうとも思ってしまいます💦

(だからずっと持ち物のテイストもバラバラ)

これから自宅を購入予定ですが、細かい家具や雑貨を配置するのにテイストは定めておかないと またゴチャついた家になってしまいます、、

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

元々ホテルライクな黒グレー白とかのお家が好きでしたが、旦那が真逆のアウトドアが好きでキャンプ🏕️やBBQ🍖とか好きでログハウスみたいなお家を見てから脳内がそっちの路線に入ってしまって完全に旦那好みのお家になりました✨

私も気に入って建てたので、
旦那さんはどういうお家がいいとか聞いてませんか?

  • ママリ

    ママリ

    ホテルライクなのもログハウス、アウトドア系もどちらも素敵ですね😍

    自然に合わせられたのも良いですね☺️
    夫は暗めの茶色、黒みたいな重厚感あるのが好きだそうですがいまいち好きになれません💦

    • 7月20日
  • mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

    mamari𓎤𓅮 ⸒⸒


    なるほど、、ザ男の人が好むお家ですね✨

    女の子2人ということもあって
    明るめのお家?ナチュラルテイスト🌿のおうちも可愛いですよね😍

    私も女の子がいたら木が多めのお家でベージュやアイボリーなどのお家を好んだと思います🩷

    • 7月20日
  • ママリ

    ママリ

    遅くなりすみません🙏
    ベージュやアイボリー可愛いですよね☺️

    夫の趣味に合わせても良いかな、という気になっても来ましたが上手いことお互いの趣味をミックス出来ないか考えてみます✨

    • 7月28日
ママリ

和テイストで夫婦一致でした

  • ママリ

    ママリ

    和テイスト素敵ですね!
    アンティークな和風の家具など合いそうですね☺️

    • 7月28日
はるママ🔰

南欧風の家に憧れて建てました🙂
シルバニアのおうちみたいなのがいいねん!って旦那を洗脳しました🤣

家の中はものが多いので、明るい色の床と建具やキッチンなどは白か床の色と合わせるってしてます。
…が、ものが多いのでずーっとゴチャゴチャはしてます🙃

  • ママリ

    ママリ

    シルバニアのおうち、可愛いですね😍
    そしてイメージ伝わりやすいです✨

    白か床の色で統一、素敵です😀
    小さい子いるとスッキリ暮らすのはまだまだ先だな〜ってなりますよね💦

    • 7月28日
deleted user

私も昔から持ち物などのテイスト決まって無くてインスタ見てはあんな感じも良いしこんな感じも良いしで工務店決める前からどんな家が良いかなと悩んでました。

工務店も悩みましたが見学行った時に良いなと思いそこの工務店が無垢材と壁は漆喰の所で和モダンテイストなのでステンレス天板のカッコいい感じのキッチンと黒家電と選んでテイストが何かはわかりませんがステンレス、黒、木みたいなのをメインで色々と購入するようにしてました。
結局子供の物を置いたりでぐちゃぐちゃでごちゃつき始めてます。