※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中で仕事を続けるか辞めるか悩んでいます。周囲からは辞めた方が良いと言われていますが、お金や就職先の不安があります。育休を取るか辞めるか悩んでいます。

2人目を妊娠してる事がわかりました。
会社を辞めるべきか悩んでいます、、、
今年入ってから原因不明の熱と症状を毎月繰り返していて、今月から大きい病院の内科へ受診し原因を調べてる最中に妊娠がわかりました。

夫や、両親からは今の仕事は忙しすぎて私の体には負担が大きいから、妊娠が分かった今、仕事は辞めた方が良いと言われています。
私も辞めたい気持ちはありますが、辞めた後のお金や就職先があるのかも不安で、、、
妊娠で辞めた場合は、失業保険とか貰えないんでしょうか?辞めて産んだ先が見えなくて、、、、

それと何日か前に、職場でもう1人妊娠報告があり辞める事が決まってる中で、私も妊娠して辞めますってかなり言いにくくて、、、

色んな事が重なりすぎて、仕事を続けて育休を取るべきか辞めるべきか悩んでます、、、

コメント

ひまわり

続けられそうなら続けて育休中に辞めるか続けるか考えてもいいかなぁと思いますー!
失業保険は確か、妊娠中はもらえなくて産後にもらえたかとおもいます。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    なるほど、、、育休中に考えるのも良いですね。けど育休終わって辞めるって言う自信がないです、、、圧がすごいんです、、、
    産後に貰えるんですね!仕事探せる状態にならないと、失業保険ってもらえないものですよね?😭

• 7月20日
ママリ

仕事できる状態で1ヶ月に1回決められた日時にハローワーク行かないともらえないです。
傷病手当で休むのができそうな
気がしますがいかがでしょうか?
内科の方で診断書はもらえないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    仕事できる状態になってから、決められた時に行かないと貰えないんですね!
    実は、まだ内科からの病名も出てない状態で、、、もし何も異常ないとなると傷病手当も難しそうです、、、

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

もしかしたら、特定理由離職で貰えるかも?
妊娠でかいてあります!