※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床に悩んでいます。フローリングに硬めのセミダブルマットレスで添い寝するか、ベビー用のマットレスと布団を別に敷くか迷っています。皆さんはどうしていますか?ありがとうございます。

赤ちゃんが生まれてからの寝床に悩んでます😓
現在4人でセミダブルのマットレスを2台並べて寝ています。下はフローリングですのこの上にマットレスをのせているのですが、赤ちゃんが生まれたら同じようにフローリングにすのこ置いて硬めのセミダブルくらいのマットレスで添い寝?でも添い寝は危険だしベビー用のマットレスと布団を別に敷く?と色々悩んでます💦
皆さんは新生児とどのように寝室で寝ていますか?なるだけ赤ちゃん用のものは増やしたくないのですが😅
ベビーベッドは1台あるのですがリビングに置き日中の寝床にしようと思ってます⭐️

コメント

はじめてのママリ

次女が生まれたタイミングでダブル2枚にして、そこに添い寝して新生児から寝かせてました😊

潰されないように、次女、わたし、長女、パパで寝てました♩

• まぁ

まぁ

ダブル2つに買い換え!思い切ったらその方法もありますね🥹
    マットレスのお値段になかなか決心がつかず💦笑
    参考にします〜ありがとうございます😊

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家はタンスのゲンというショップの10cmウレタンマットレスを使ってます😊
    値段も手頃ですし、ウレタンなので捨てやすいし軽いのでおすすめです♩

• 7月20日
  • まぁ

まぁ

ご丁寧にありがとうございます♪捨てやすいの最高です☺️早速チェックしてみます❤︎

• 7月20日
ゆめ

私も添い寝は怖いのでシングル2枚の横に赤ちゃん布団を置いてました✊
ベビー布団が余分に持ってたので寝室でも使ってましたがなければリビングのベビーベッドの布団を移動させて寝たらいいと思います☺️

• まぁ

まぁ

やはり添い寝怖いですよね😨
    次女の時は添い乳してしまってたのでずっと添い寝だったんですが今考えると怖いなと💦
    ベビー布団の下はフローリングですか?マットレスやすのこは敷いてましたか?

• 7月20日