※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

義実家の自営業を手伝うため、保育園に入れたいです。働く場所は決まっているので、就労で申し込めるでしょうか?

保育園について
義実家の自営業を手伝うことになり、保育園に入れたいです。
今は働いていないですが預ける初日から働けますし、求職中というか働く場所はもう決まっているのですよね…。この場合は就労で申し込めるんでしょうか?

コメント

ママリ

先に義実家で就労証明書を発行してもらって申請時に提出すれば、「就労」で申し込めます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね?💦
    結構空きもないみたいで、点数で決まるならそこでわざわざ損したくないと思って…
    ありがとうございます😊

• 7月20日
ママリ

就労証明書を書いてもらえるなら就労で申込めますよ。

上の方への返信の意味がわからないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりづらくすみません💦
    定員より多く申し込みがあると点数の多い人を優先してとるようでして、その点数というのが求職中と就労でかなり差があったので気になっていました🙇‍♀️

• 7月20日
  • ママリ

ママリ

でも就労で申し込むなら点数高くなるんじゃないですか?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。なので私の状況は就労で申し込めるかお聞きしたくて質問させていただきました🙇‍♀️

• 7月20日