※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米かあちゃん
子育て・グッズ

2人目の子供にお下がりを渡す際、哺乳瓶やマグは新しいものを買った方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

お下がりはどこまで下の子に回してますか☺?

現在2人目を妊娠しており、上とは4歳差になります。
服類はもちろんですが、哺乳瓶やマグ類も保管してあります。
乳首やパッキンは新しいもの交換できますが、本体部分は洗って消毒して保管してあっても細かな傷はあるだろうし、口に入るものなので4年も経つと新しいの買った方がいいのかな?と最近思い始めて🤔

皆さんはどうしてますか☺?

コメント

𓍯

5歳差です(^^)

お皿や離乳食のスプーンなどは
つかっていますが、
マグは買い替えました😊
保冷マグもパッキン取り替えたら、、と思ったのですが、
ほぼ毎日使ってたし
替え時かなと...

お洋服は5年経っても
着れているので
よほど黄ばんでる、穴が空いてるとかでない限りお下がりで済ませてます👶🏻

⭐︎

4歳差です。
全部下の子にそのまま回ってます😂