※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トト
妊娠・出産

38週0日で逆子が戻らず、帝王切開が予定されています。逆子が戻る前に陣痛促進して自然分娩するか、帰宅して陣痛を待つべきか、リスクが高いのか相談したいです。

38w0d健診で逆子が戻らず来週、帝王切開予定になりました。今までも健診の度、戻ったり、逆子をくりかえしておりまだどうなるか分かりません。

入院前日の内診で逆子が戻った場合は、子宮口の状態を見て医師の判断でそのまま陣痛促進で下からのお産になるか、まだまだの場合は帰宅になると言われてます。

逆子に戻る前に陣痛促進してそのままお産のがいいのか、帰宅して事前に陣痛を待つのがいいのかどちらがリスク高いでしょうか?勿論、医師の判断にもよりますが、、、

経験ある方いたらご意見宜しくお願い致します🙇

コメント

みみみ

私は38週で逆子がなおったのでその日に入院して促進剤で出産しました!
私の場合、お腹の子が2,300gと言われていたので「来週まで待ったらダメですか?」と聞いたところ「今回転したということはまた逆子になる可能性が十分にある。逆子で陣痛が来たら緊急帝王切開になるしリスクがあるから、どうしても待ちたいんだというならまってもいいけどオススメはしない」と言われました。

• トト

トト

そうなんですね、私も毎回コロコロ回転してるのでまた戻ってる可能性もあり何とも言えません😓私の場合3100g超えてるようなのでもし戻ってたら促進になるのかな💦もういつ生まれてもいい大きさです。逆子のまま陣痛きてしまう方がリスク高いですもんね。

• 7月20日