※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の感染力の期間や、子供の症状について相談したいです。

手足口病の感染力ってどのくらいの期間ですか??🥲
上の子が16日に発熱し下の子も鼻水がジュルジュルだったので2人とも病院に連れていったら発疹はないので鼻風邪だと思いますよって鼻水の薬解熱剤を貰い帰宅。
そしたら、熱は一日で下がったんですが一昨日チョロっと上の子にポツポツが現れ昨日にはめちゃくちゃ出てるわけではないですが唇に3つでていて膝裏にもぶわーっと出ていて後足などは1.2こ出ている感じです。
下の子は鼻水だけで熱も発疹もありません。結構な鼻水は出ています。これから発疹出るんでしょうかね?🥹

後大人は特に対策は何もしておらず……今になって後悔してるんてすが……どのくらい症状出なければ安心ですかね??🥹🥹🥹🥹

コメント

ねみ

看病お疲れ様です🙇‍♀️
1ヶ月経ってからも移ったという人を聞いたことがあります…。
おむつ外れてなかったら1ヶ月くらい要注意かもです🥲
感染力は落ちていくと思いますが…。
発疹の出現は子によると思います🙏
もしかしたら出てくるかもしれません😭

どのくらい症状が出なければ安心は断言できないですが、
うちの夫は子が発症して2週間後とかに移ってました😂
なんしか免疫を高めておいてください!しっかり睡眠とってR-1飲んだり…。
逃げ切れることを祈っております🥲