※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

8ヶ月の妊婦です。胸とお腹が痒くて眠れません。塗り薬が効かず、赤い発疹ができています。ラップで包むと少し落ち着く。体質の変化でしょうか。

妊娠して8ヶ月、、、めちゃくちゃ胸とお腹が痒いです
痒くて眠れません。産婦人科から塗り薬を貰いましたが効き目なし。赤く発疹のようなものが出来てきました。
身体に薬塗ってラップを巻き付けたら少し落ち着いたような気がします。体質が変わったんでしょうか?布が触れると痒いような気がします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹とムネが痒いのは妊娠線ができてる時かもしれないです。
急激に体重増えてないですか?
双子だったりしませんか?

• ままりん

ままりん

3人目妊娠でこんなこと初めてです🥹体重は特に何も言われないですが、、上2人女の子で3人目は男の子の予定でお腹が凄く出てるような気はします🥹

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回数を重ねると広がりやすくなってて、妊娠線できやすいそうですよ💦
    保湿ケアしっかりするしかないと思います。

• 7月20日
2131weda

私は痒すぎて寝れず…皮膚科に行きました😭
本当辛いですよね…
妊婦さんがなる蕁麻疹?のようなものと言われました😢

• ままりん

ままりん

産婦人科のお薬じゃあ効かないのでしょうか💦私も皮膚科行くの考えてみます💦

• 7月20日
  • 2131weda

2131weda

産婦人科で出されたお薬が全く効かなくてやっぱり皮膚のことは皮膚科かなと思って受診したらしっかりお薬効きました😣

• 7月20日