※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近の生活が忙しくてパニックになり、家事や仕事で旦那に怒られることが続いていて、自分を責めています。どうしたらいいかわからず、病院や改善方法を知りたいです。

産後で頭が悪くなっているのか、元々なのかわからないんですが、、最近遠方へ引越しがありかなり生活というか色々変化もあり、片付けに加え引越しの手続き、自営の会社の手続き、仕事、家事、子供の事やることがありすぎてパニックになってます。旦那にもキレられると余計に思考が停止してしまいその場をウロウロして何をしたらいいかわからなくなります、無駄な動きをしてしまいます。
プラス言われたことを忘れてまた怒られます。
自分でも嫌だし辛いし毎日泣いてまた怒られます。
家事など何かしてても子供が泣いて進まない、旦那に指摘され怒られる。という繰り返しです。
紙に書いたり携帯にメモしてますが、旦那から次から次へとやる事を頼まれるし、トラブルが発生してます。
子供が寝た後片付けや仕事もしていますが、2時3時頃に寝ます。また次の日も同じ事の繰り返しで疲れてしまいました
私は頭が悪い、何もできない何もしない、お前の親の育て方が悪い、汚いと言われ続けます。
Wi-Fiがつながらないのも私のせいだと 
私なりに気をつけて頑張っていても全否定されるので辛いです。もうどうしたらいいか、、自分を保つ方法がわかりません。以前逃げたり家出した事も何回かありますが何もかわりません。
昔はもっと料理やお菓子作りとかデザインの仕事とか何でもできていたと思っていました。
何か病院とか行った方がいいのか、少しでも改善される方法が知りたいです

コメント

ままり

0歳と1歳の育児ってとても大変ですよね💦

毎日2時3時では頭も体も心も疲れてしまい続きません💦

解決策はただ一つ、
「お前がやれよ❗️」とご主人にブチ切れて、やらないことです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それができたらいいんですが、、、逆キレされるんです。

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    お話読んでいる限りはモラハラ気質のご主人だなあと思いました💦

    うちもモラハラ気質の旦那で、黙っていたらどんどんエスカレートしました😇
    モラハラ野郎にはこっちもモラハラするくらいの勢いで怒鳴り返さないとエスカレートします💦

    モラハラ野郎って、モラハラで返すと案外黙りますよ😂

    ママが潰れたら一番可哀想なのは大切な子どもですから、逆ギレされたら逆ギレし返す勢いでやらないを貫けたら良いなと思います🥹✨

    普通に考えて、産後でなくても毎日2時3時では体が持たず、頭がぼーっとしてきて効率悪くなります💦

    産後の新生児育児と1歳児の育児はそれだけでブラック企業に勤めているのと同じなのに、それ以上やらせるって、ご主人モラハラです。

    言い返すのがどうしても難しければ、お子さん連れてご実家に帰って良いと思います😣

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    私も産後は疲れ切っていて反論する気力も体力もなく、子が1歳過ぎて私の体力気力がある程度戻ったところでやっと反論できました💦

    ご実家など子育て手伝ってもらえる環境があるなら、そこに行くのが一番かと思います‥💦

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにモラハラです、、それはいくらどうにかしても変わらないんです。諦めました。
    ブラック企業に勤めてると同じってw
    逆ギレするエネルギーがないしお金もないし、実家に頼れないんです、我慢するしか

    • 7月20日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんと小さい子の育児と
    家事仕事と名もなき家事と、
    逆ギレするエネルギーないですよね😭すみません‥

    私も実家にも頼れず
    子が1歳過ぎるまではただ耐え抜きました‥

    とにかく
    はじめてのママリさんがおかしいわけではないです✨✨✨

    行かないでしょうけれど病院行った方がいいのはご主人なので、ご自身を責めないでくださいね😭

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます、、なんか子供とだけ接してると判断がわからなくなってきて、、かといって相談もここくらいしかできなくて。
    ままりさんも耐えられたんですね😭

    • 7月21日
ママリ

わたしとおんなじ感じです。
わたしも社会人の時は、めっちゃ出来る人間じゃないけどかと言って不摂生すぎる訳でもなく、まあまあかなと思っていました。

子供を産んでからいつも何も出来てないと言われることが多くなりました(ずーっとです)

否定されます。おそらく旦那さんのお母さんめっちゃ家庭のことこなしていたのではないでしょうか。お父さんモラハラ気質だったとか。

わたしはそのことでもう限界です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後の脳の萎縮なのか、今までできた事(むしろできてなかったのか?)が、できなくなるとはこれが老化やボケなのかと恐ろしくなりました。
    よくおばあちゃんがなさけない!と嘆いていたのを思い出して💦

    まさに義父もモラハラだったと聞きました。家の事も厳しかったみたいです。
    私もほんとにどうしたらいいか…病院行っても旦那は理解してくれないから意味ない、自分でどうにかするしかないんですかね。
    長文すいません💦

    • 7月21日