※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

プール後に熱が出て心配。熱中症かどうか不安。プール後の状況を教えてほしい。

熱中症は違いますよね??

今日の日中1時間ほど12時頃から1時間ほど、日陰でプールをしました。
息子は日陰でタライに入ってバシャバシャするか、大きめのプールに抱っこで入るか、でした。
冷えすぎると良くないので、調整しながら、でした。
プールの後、お風呂で暖かいシャワーを浴びました。
娘のほうがずっとプールに入っていたので体が冷えきっていましたが、
息子は大丈夫そうだったので、娘に長めにお湯をかけて、息子は短めにお湯をかけました。

その後は5時間くらいクーラーのきいたところで過ごし、夕寝もしました。元気そうでご飯も6時頃食べました。
夜の7時頃発熱で一気に40度まで上がって、今は座薬入れましたが9度です。
普通の風邪か、ウイルス性のなにかならまあ、いいのですが、熱中症とかだと心配です。
13時にプールから上がって、19時まで熱なく元気そうに過ごしていたら、熱中症は疑わなくて大丈夫ですかね。。??

コメント

mayhi🔰

熱中症だと発熱するほどの場合、発熱以外に随伴する症状が出てきます(ぐったり、無尿、意識レベルの低下など…)なので普通に風邪ではないでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

手足口病だったようです。ありがとうございました!今後の参考にさせていただきます✨

• 7月23日