※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家事・料理

旦那がハウスダストでしんどそう。掃除しても症状が改善せず、イライラ。生活や掃除方法について教えてください。

ハウスダストが酷い旦那さんやママさんいますか?

旦那がハウスダストです。
家の中で、目を真っ赤にさせてくしゃみ鼻水がしんどそうです😱
旦那がハウスダストと分かっているので、専業主婦の私は
日中に掃除機かけたり、カーペットをコロコロしたりしています。
今日は旦那の布団を干したり、敷パッドや肌布団も洗ったりしたのに、やっぱりしんどそうです...

結構気にかけて、掃除したりしてるのに
「家に帰るとしんどい」と毎日言われて、私も流石にイライラしてきました😭日中、掃除とかできることはしてるのに😭

しんどいと言いながら病院には行かないし、薬も飲まない...😮‍💨

ハウスダストが酷い方はどのように生活してるのでしょうか?掃除はどのようにするのがいいのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子がハウスダストです。

舌下免疫療法をしています!
あとはレイコップを買って3日に一度やっています。
布団などの寝具も4日に一度くらい洗ってます💦

あとはカーテンもパンパン!とはたいてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足です

    うちはカーペット自体をなくしました!
    かなり良くなりましたよ✨

    • 7月19日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    ハウスダストって免疫舌下療法あるんですね😳!知らなかったです!旦那に勧めてみます💡
    レイコップも確か押入れの奥の方に閉まった記憶あります...
    引っ張り出してきて、やってみます🥹💡

    カーペットも原因になるんですね🫠🫠🫠
    私も我が子がそうなら何がなんでも頑張れるんですけど...
    なんせ旦那なんで😮‍💨
    自分でやれよと思ってしまってます🫠

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ハウスダスト、ダニ、カビのアレルギー持ちです。
毎日薬飲んでます!
どんなに掃除とか気をつけてても無理だから薬飲むしかないと思います!
大人なんだから自分でどうにかしろと思いますね🤷‍♀️🤷‍♀️

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    たぶん旦那もハウスダスト、ダニ、カビだと思います!
    やっぱり気をつけてても無理なものは無理ですよね😭掃除も限界があります...掃除しても子供が部屋の中走りまくるし、ぬいぐるみや布団をバタバタさせて遊ぶし...😭

    そうなんですよ!!!
    自分で何とかして!と思います😭旦那にムカついてます笑

    • 7月19日
はじめてのママリ

それ程酷い症状はでないですが、
私も子供もハウスダスト、ダニ、カビ、犬アレルギーで
次女が中でも酷い方で薬飲んで抑えてます💦
毎日掃除機無理です😭
なのでめちゃくちゃ凄いと思いました🙌✨
私ホコリなど触ると手がカサカサになって掻いてしまうので
めちゃくちゃ気をつけて掃除してます。レイコップもめんど臭いですが次女のベッドにはしてます💦
ですが薬は絶対飲んだ方がいいです!!しかも症状がそんなにキツイなら尚更💦

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    めちゃくちゃ凄いと言われて、涙出そうになりました😭
    ありがとうございます😭
    きっと旦那はそんなこと言ってくれません😭文句しか言いません😭🫠

    やはりレイコップは結構効果があるんですね💡明日さっそく押入れから出します!(旦那がやれ)

    薬も飲んだ方が絶対楽ですよね!私も花粉症なので分かります🥹💡なのに、旦那は病院行くの嫌とか言ってます😂
    週明けにでも連れて行きます(1人で行け)

    頑張ります!!!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私がアレルギー持ちです💦
家の中を綺麗に保つしかないんですかね💦
あとは気休め程度に空気清浄機まわしたりもしてますし私も先日病院に行きましたが特にこの時期はエアコンを使うからアレルギーが酷くなるって言われました!
なのでエアコンとかもしっかり掃除したりするしかないんですかね💦
でも辛いので病院で薬もらうのが良いとは思うんですけどね💦

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    空気清浄機!!そういえば、スギヒノキ花粉のときしか回してなかったです💦
    空気清浄機も回してみます💡

    やっぱり薬が1番手っ取り早いですよね🥲

    • 7月20日