※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月と1週間の赤ちゃんが、哺乳瓶でミルクを飲む時に急に暴れて泣き出す様子に困っています。乳首サイズを変えても改善せず、飲むスピードも遅くなり吐き戻しも増えました。アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月と1週間です。
ここ最近急に、哺乳瓶でミルクを飲んでいる時に、途中から音を立てて飲み始めて、口の端からタラタラと垂れて暴れて怒り出したり、泣き出すようになりました。
Pigeonの母乳実感の乳首 SSサイズを使っています。
Sサイズにアップしてみましたが、同じだったのでまたSSサイズに戻しています。
今までは吸う力が強い方で、SSサイズでゴクゴク飲んでくれていました。

半分寝ている時など、うまく飲めるときもたまにあるのですが、ほとんどの確率で途中から暴れて怒り出します。
そのため、飲むスピードもかなり遅く、母乳なしで1回50〜60で寝てしまうことがほとんどです。その割に泣いているためか、吐き戻しも増えました。

飲む角度やミルクの温度など試してみましたが、変わらず困っています。
同じような経験がある方はぜひいろんなアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのこもよく口の端から垂れることはありました!
うちこの場合になってしまいますが、飲みすぎてるときに吐き戻しが多かったり、いらない時は口にミルクを含んで飲み込んでないため口から出すことが今でもあります!

また哺乳瓶の先を強く締めすぎていたら出にくすぎて疲れてしまったりゆるすぎても出すぎてしまったりとあるので哺乳瓶の締め具合を調整してみるのも一つの手かもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    いらない時は飲み込んでいない場合もあるんですね(´··)

哺乳瓶の先の締め具合でも出方が変わるんですね😳
    ありがとうございます!試してみます⁎*

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

私は最近Sにしました!
口の端からタラタラ垂れた時はもういらないって感じでそのまらま寝てしまいます😂
80,90あたりでもう飲まずって感じのことよくあります
無理に飲ませずもうそのまま寝させてしまいます、吐き戻しもたくさんします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます⁎*
    タラタラ垂れる時はいらないんですかね!
    怒っているので余計に飲むのが下手になって飲んでいない割に吐き戻しが増えているので心配になります。
    時間はかかりますが、私も欲しがる時に少しずつあげようと思います🥺
    ありがとうございます!

• 7月20日