※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

内診グリグリについて、37w2dでの健診で痛みを感じた女性が質問。指一本ぐらい開いている状態で「グリグリしますね」と言われたが、これが内診グリグリなのか疑問。

内診グリグリはどういったものですかヽ(´o`;?
37w2dです🙇‍♀️
今日、健診でちょっと痛いですよ〜グリグリしますね〜
大体指一本ぐらい開いてます!
と言われました。グリグリしますね〜と言われたので、これが内診グリグリ??と思ったのですが、違いますか?

コメント

ぷくりん

グリグリしますねーって言われてるんだったらグリグリでしょうね!笑

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    グリグリしますね〜!と言われてやられると思わなかったので、拍子抜けしてしまいました(^◇^;)笑

    • 4月11日
かなちゃんマン¨̮

多分そうですよ!
痛くなかったですか??
内診で強くグッと押したり
グリグリってされるやつです💣
その刺激で陣痛に繋がる場合もあります😄

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    少し痛かったです💦ただ、もっと痛いと思っていました(΄◉◞౪◟◉`)グリグリ押されている感覚があり、終わってからジンジン?ヒリヒリ?のような感覚がありますʕ•ᴥ•ʔ
    指一本分なので、まだですね〜的なことを言われたのですが、少しワクワクしています😊

    • 4月11日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    多分37週なので
    軽めにしたんだと思います😄
    私予定日の時、
    強くやりますねー出血しますよー
    グリグリーイダダダダー!!
    ドバーッ
    ってなりました🤣
    もう少しですねーワクワクですね😄

    • 4月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    凄く痛いのを想像してたのですが、もっと痛そうです😨💦今から覚悟しておかなければ(´;Д;`)
    早く会いたい気持ちと陣痛と内診グリグリの恐怖に怯えています😭笑

    • 4月11日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    赤ちゃんの大きさや週数で
    先生がグリグリの強さ
    調整してると思います😄
    なんかグリグリって
    卵膜??をちょこっと
    剥がしてるらしいです😳
    そこから陣痛に繋がったり
    赤ちゃんが出やすくなったり…😳
    恐いし楽しみだし
    ソワソワしますよね😄
    ただこれから健診でのグリグリは
    覚悟したほうが
    いいかもしれないです🤣
    可愛い赤ちゃんに合うために
    がんばってください😄❣️

    • 4月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    卵膜を剥がしているんですか(๑•ૅㅁ•๑)❗️
    初耳👂ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ
    来週からは覚悟します😭元々内診が好きでないのに更なる痛みは勘弁ですが頑張ります💓

    • 4月11日
Maimai..

37wだから軽くだったのでわ??
私も37wで内診しましたがグリグリまではされず、子宮口だけどれくらいかみてくれた感じでした‼︎

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    37wで内診グリグリは早いような気がしたので、私も子宮口見ていたのかもしれません(๑•ૅㅁ•๑)❗️もっと激痛を想像していたので💦

    • 4月11日
サクラ

私39週で未だグリグリ未経験です。
かーなーり、ビビってます。😱

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    そうなんですね(΄◉◞౪◟◉`)❗️
    私の内診グリグリは、軽めのだったみたいですが、それでも鈍痛がまだあります😭
    来週もあるかと思うと、健診が初めて怖くなりました( i _ i )

    • 4月11日
tommy0312

今日予定日で、初グリグリでした!
手汗マックス、息をするのも苦しいくらい痛かったです…陣痛はこの痛さどころじゃない!と思って耐えてました…。
37wから内診ありましたが、今日のグリグリは明らかに今までの内診とは違いました…(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

  • ひよこ

    ひよこ

    コメントありがとうございます✨
    い、痛そうというレベルじゃないんですね(T ^ T)💦怖いです😭でも陣痛はもっと痛いんだ‼️と自分に言い聞かせて私も頑張りますʕ•ᴥ•ʔ✨おしるし、来ますかね(*´∇`*)💓?

    • 4月11日
  • tommy0312

    tommy0312

    痛いとは聞いていたものの、想像以上でした😱
    先生も頑張って?いたので、ちょっと私のは子宮口もあんまり開いてないしで大変だったのかもしれないです😣
    そうですね、赤ちゃんと会うためだ、陣痛はもっと痛いと思って頑張りましょう😭
    おしるしきますかねー?午前中のグリグリ以降、お腹の張りはハンパないです😳💦

    • 4月11日
  • ひよこ

    ひよこ

    内診がただでさえ嫌いなのに😭泣きそうです(T ^ T)どんな痛みなのかも想像できなくて_(:3 」∠)_
    私も軽いグリグリでしたが、お腹結構張ります( ̄◇ ̄;)❗️
    来週、再来週と覚悟して頑張ります😓💕

    • 4月11日
  • tommy0312

    tommy0312

    んー!確かにどんな痛みかを言葉にするのは難しいですね😭
    でも、初めて経験した痛さです。。笑
    ここに陣痛が上書きされるのでしょうが😱

    そうですね!あと少し頑張りましょう😊❤

    • 4月11日
ぶるちゃん

私も先週指一本くらいですねーといわれなんかグリグリされた気がします、、
痛かったし初めてでグリグリなのかわからなかったのですがきっとグリグリだったのかなって思ってます。。
器具みたいなのも入れられました、、