※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が鍵を閉め忘れることが多く、ドアを開けっぱなしにして出かけてしまったことで、発達障害か心配しています。オートロックも対策済みですが、驚きと呆れが大きく、関係に影響が出ています。

夫が車で3分先の病院に私を迎えに来る時に
玄関のドアを開けっぱなしできました、鍵じゃなくドアです
荷物を運んでる時に電話がかかってきて
そのまま忘れて向かってしまったとのことでしたが
鍵を閉め忘れたりが多々あります
発達障害か何かでしょうか?
鍵の閉め忘れ防止にオートロックをつけたりしましたが
まさかドアを開けっぱなしで出かけるとは思いもよらず
もう対策しようもなく正直呆れて一緒にいたくないなレベルです

コメント

nn

どうなんですかね…

家ではないですが、私は車の扉を2.3回開けたままのことがあります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことは人ならあるんでしょうか、、私は逆に強迫神経症か?というぐらい確認する人なので夫のことが全く理解できません

    • 7月19日
  • nn

    nn

    あるんですかね?私は自分で自分のことが信じられないです(笑)

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にわかんないです😭nさんの旦那さんはそれをされた時どんな反応されましたか?

    • 7月19日
  • nn

    nn

    特に何も言われなかったです…何も盗られてないしこの辺は平和やなぁ〜って言ってました😂

    その他にも元々鍵がオートロックで閉まるのですが、鍵を中に入れたまま扉が閉まってしまったことが2回あります…私…

    • 7月19日
  • nn

    nn

    鍵とは玄関の鍵です

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!私も旦那さんのように心が広くなりたいです😭
    うちもオートロック機能ついてますが、旦那が絶対子供を中に置いたままでオートロックで閉まってしまうのをいつかすると思っていたので、簡単にオートロックをオフできるものを買いました😭

    • 7月20日
  • nn

    nn

    予防と対策めちゃくちゃ大事です!!素晴らしいです!

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

育った環境はどうですか?
私は田舎で鍵開いてるのが当たり前、で育ってきました、
結婚してから夫に強制されて治りましたが、旦那さんもあまり深く考えずに行動されてるのでは😳?

ドア開けっぱなしは、なかなかですね、でもわかる気もします😂
キャパが狭いのでは?二つのこと同時にできないとか。(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育った環境は鍵を閉めない環境だったかもしれません。。でも同棲してた時代2年間はほぼ鍵の閉め忘れなどありませんでした
    何も考えず行動してるタイプです
    キャパも狭いんだと思います

    • 7月19日
deleted user

もはやドア開けっぱなしだと
中に人がいそうで
泥棒は入らなさそうですね🤪笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だったので家の中の電気は全部消してあったのでどうでしょうか、、もういろんな対策をしてもこんなことばかりで一緒に住むのがしんどいです

    • 7月19日
ここたんまま

私も一回ありました!!💦
家の玄関盛大に開けっぱなし事件😭
あと車のスライドドアも開けっぱなししたことあります😭💦
なんか疲れてたり何個も考え事してるとやらかします💦
もう対策はダブルチェックかトリプルチェックするようにしてます!💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!旦那も疲れていてやることもたくさんあった状況でした、でも何度言っても何かしらあるんです😭…

    • 7月20日