※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が週一で飲み会に行く。私は鬱で不安定。先輩の恋愛トラブルに不満。家族day宣言しながら来週は行くと言われ、冷めた。なぜ飲みに行くのか理解できない。

最近旦那が週一で会社の先輩と飲み会に行ってます。

今日もほんとは行くはずだったらしく、先週も行ったから今日は家族dayにしたくて帰ってきた!って言って、来週に飲み会延期にしたそうです。

私は最近精神的にとても不安定で泣きながら仕事中の旦那に帰ってきてとお願いしたりして、病院に行ったら鬱と診断されました。

そんな中、一緒に行く先輩が最近恋愛が大変で不安定でさ〜という風に言われて、私の育児に対しての辛さ、鬱よりそんなくだらない病みの方が大事なの?と思い、私も不安定なんだけどと言ったら軽くうんと言われただけでした。

私が不安定な時に限って飲みに行く頻度謎に高いような気がするしてかそもそもどれだけ私が不安定なのか1番間近で見てるのになぜそれでも飲みに行けるのかわかりません。

私だったら絶対飲みに行かないし仕事さっさと終わらせてそばにいたいと思うと思います。

言われなきゃわからないんですかね
家族dayとかいいながら来週は行くんかいと思って一気に冷めました。

コメント

めめ🔰

ママリさんの旦那様、ママリさんの鬱に向きあえてないんだと思います。きっとほっとけば時間が解決してくれるものだと。

先輩の恋愛で不安定な話はきっと酒の肴にもなるし、楽しいんでしょうね。

ちゃんと向き合わないと溝が深まっていくぞと分かってもらいたいですね💦

解決策がなくてすみません🙇

ママリ

旦那様、「鬱」というものを軽く考えているように感じます、
鬱はこれといって理由が無く何に対して不安定になっているのか自分でもわからない状態、全て嫌になってる状態だと思うので、明確な悩みのある先輩の方が大変にうつっているような感じがします。
私も過去に鬱まではないですが適応障害になり現在の旦那と別れかけました。(家にいてもズーンってなっててマイナス思考になっていたのでめんどくせぇ!って思われてました…)ですが私がこの症状に対して知ってほしく適応障害について話して知ってもらう努力をしたり一緒に病院についてきてもらったりしました。
鬱は簡単に治るものではないと思うので、どこかで吐き出して心の休暇をとってくださいね。
素直にそばにいてほしいと言うことも大事だと思いますよ!