※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

7月生まれの赤ちゃんに贈る出産祝いのアドバイスを求めています。長袖のカバーオールやセットアップが喜ばれるか、他におすすめのアイテムがあれば教えてください。夏生まれの赤ちゃんに関するイメージが湧かないため、助言をお願いします。

7月生まれベビー経験者の方、出産祝いのアドバイス頂きたいです😂🙏🏻
友人が、たしか2600g台で長男(第二子)を出産しました!
70?80?の長袖のカバーオール?セットアップ?のプレゼントを検討したのですが、実際何を貰えると嬉しいですか?😅
半袖と思ったのですがもう7月なので、渡す頃には着る機会少ないよなーと言うのと、我が子達はベビー時代の夏はほぼ肌着ロンパースで過ごしていて🤣で、そもそも肌着は自分で用意するでしょうし、第二子だし、そんなに多くは必要無いのかなと思い長袖に行き着きました😥
勿論お洋服以外でも、本当貰って良かった物お聞きしたいです💡
我が家に夏生まれが居ないのでイメージ湧かなくて💦すみませんが宜しくお願いします🥹🙏🏻

コメント

mitsuna

長袖なら秋冬に70〜80着ていました!
3300グラムだったので、小さい子でも大きい子でも70ならあったかくなるまでに着る機会はあるかなと思います!
私はサイズが不安なので、年中使えるようなスリーパーをプレゼントすることが多いです
もし被っても洗い替えがあってもいいし、たくさん着てもらえるかなと☺️

  • ぴぴ

    ぴぴ

    とっても参考になります…!
    ありがとうございます😭💖
    スリーパーなるほどです!それこそサイズもあまり問わないで着させてあげられますもんね☺️
    改めて考えてみます、ありがとうございました!✨

    • 7月21日