※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにアリ駆除スプレーを吸わせてしまいました。症状が出たら病院へ行くべきでしょうか。

【至急】アリが和室に発生して、あり駆除スプレーを生後2ヶ月半の赤ちゃんのいる部屋に噴射してしまいました。匂いがキツく、注意書きをよく見ると「乳幼児のいる所に使用しないでください」、と書かれていました。急いで換気をしましたが、5分間ほどいたので吸ってしまっています。換気も暑いのと、匂いが薄まったので10分ほどでやめて、今は和室のドアを開け、すぐ近くにある台所の換気扇を回しています。
赤ちゃんはミルクの飲みや機嫌は良さそうですが、何か害があるのではないかと心配です。明日病院へ連れてった方が良いでしょうか。
夫に相談すると「元気だから大丈夫だと思うよ、これからは気をつけてね」と言っています。
こんなことになってしまい、本当に申し訳ない気持ちと、全然成長できてない自分に本当に嫌になります。
このまま様子見で大丈夫でしょうか。どんな症状が出たら受診した方が良いでしょうか。ご助言頂けると助かります。「母親失格」等といった誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。

コメント

みしゅ

すぐ離れたりされたのであれば様子見でいいと思います☺️
機嫌もいいとのことですので、今後体調に変化があれば受診という形で大丈夫だと思いますよ😌
不安になりますよね。あまり落ち込まないようにされてくださいね。

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

5分間ほどと書きましたが、それ以上いてしまったかも知れません…それでも大丈夫でしょうか…すみませんパニックになってしまっていて…

• 7月19日
  • みしゅ

みしゅ

すでに吐き気等ある場合は受診される方がいいかとは思いますがお子様の状態を文書から見た限りではありますが、今後のお子様の状態を観察してあげるのが大事かなと思います😌

• 7月19日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

そうですよね…経過観察を十分して様子がおかしい場合すぐ受診しようと思います…
    優しく教えてくださってありがとうございました…本当に助かりました…

• 7月19日