※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目以降の出産後、上の子が通う園を退院日に休ませたか悩んでいます。自身は週3で通うプレ幼稚園があり、退院後の記念撮影を考えていたが、主人は休ませなくてもいいと言います。皆さんはどうでしたか?

2人目以降出産された方に質問です!出産後退院日に上の子が保育園幼稚園など通ってた方
園は休ませましたか?🧐

保育園とかではないんですが、プレ幼稚園みたいなところに週3で通わせてます
退院したら病院でみんなで記念撮影できたらなーって思ってたのですが
主人はわざわざ休ませる必要なくない?って感じで😅
皆さんならどうしてましたか?

コメント

ミク

休ませず普通に行きましたー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちは休ませなかったです!家帰ってから集合写真撮りました📷今三人目妊娠中、10月出産予定ですが上の子小学生&幼稚園2人休ませる予定もないです🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに家でも写真撮れますもんね!

• 7月19日
ママ🔰

帰宅後は安静にしつつも赤ちゃんの場所の確保や片付けでバタついてたので、
保育園行ってもらってました。

母に来てもらってたので、
少し早めにお迎え行ってもらって娘に赤ちゃんと対面してもらいました。

• ママリ

ママリ

帰宅後意外とバタバタしますよね💦入院バッグとか受け取った荷物整理とか😅
    帰宅後数時間で会えるので、やっぱり園に行ってもらおうかなーって気持ちになりました🥹

• 7月20日