※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
家族・旦那

元旦那との関係に悩んでいます。子供の健康情報を伝えたら軽くしか返事がなく、写真を送るのも躊躇しています。送るべきでしょうか?

去年離婚して、元旦那には面会は子供が会いたくなったら会うと言われ、私は誕生日に子供の写メを送るか提案したら欲しいと言われました。養育費は毎月支払われています。今年の5月に初めて熱性けいれんを起こして、救急で病院に行ったことを伝えたら、(幸いすぐ意識が戻って念の為救急で病院に行きました)「命に別状はないんだろ」と返事が来ました。初めてのことでビックリして連絡をしました。こいつはもう父親ではないんだと思いました。そんなやつに写メ送るのもめんどくさく、バカらしくなりました。自分から提案したので、送ったほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルです。うちは子供との面会を求められたので月に一度はしています。
正直、別れてからの子供の病気のことなど一切こちらから父親には話していません。どうせ興味がないだろうと思っています…。

私なら、写メは相手から言われたら送るかな、と思います。「あー、ごめん。忙しくてうっかりしてた」とか言えばいいんじゃないかと。

子供にとっての父親ではありますが、一緒に育てているわけではないので。

わたし

命に別状はないんだろ
なんて言われたら 何かがプツンと切れてもう主と同じく こいつはもう父親ではないと認識します。
ただ養育費を払って貰う為だけに
定期的に写メだけ送り続けます😮‍💨

りり

子供が会いたいって言葉にできる頃には父親の存在忘れてますよね笑
誕生日は年に1回だし養育費払われなくなっても嫌なので送った方がいいかなって思います😂