※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うつ病で苦しんでいます。誰にも相談できず辛いです。暗い考えが止まらず、泣きたい日々です。どうしたらいいかわかりません。

うつ病ってどうしたら治りますか?
相談できる家族、友達、1人もいません。
病院の先生にも深く話せません。

これからどうしたらいいか誰にも話せなくて辛いです。
自分を責めてしまいます。
暗い考えがとまらず、一日に何度も泣けてきます。

きついご意見はいりません

コメント

はじめてのママリ🔰

私は環境を変えたことでかなり良くなったなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    転職とかですか??

• 7月19日
はじめてのママリ

病院の先生にも深く話せないのは何故でしょうか?😳話しても変わらないと思うからですかね?
話す事で楽になる場合もありますが、やはり根本解決なら環境を思いっきり変えてみることがいいかと思います。
あとは考える時間をなるべく減らすようにする事です。例えば夜に思い詰めてしまうのであれば、疲れ切ってすぐ寝ちゃうようになるぐらい昼間に思いっきり運動をしてみたり、考える暇もないぐらい予定を詰めてみたり。お子様や旦那様はいらっしゃいますか?そこにストレスを感じているなら思い切って離れてみるのも一つの手かもしれません。
もし話して楽になる事があれば私でよければ聞かせてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は私が深く話そうとすると、貧乏ゆすりをし出して診察を早く終わらせようとするんです。田舎なので他に精神科がなくその病院に通っています。
    子供や旦那にはあまりストレスを感じていなくて仕事の人間関係が原因だと思います。でも転職する勇気も気力もなくてもうどうしたらいいかわかりません。

• 7月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に酷い先生ですね…。逆に症状が酷くなってしまうようであれば多少遠くても別の精神科にかかりたいところですが、身体が思うように動かない時もありますもんね💦
    旦那様は何と言っていますか?力になってくれそうでしょうか。このままでは辛いままで最悪どんどん酷くなってしまうかもしれません🥺そうなる前に旦那様にSOSを出して遠くの病院に連れて行ってもらえないでしょうか?やはりご自身に合った薬を処方してもらえないと辛いですよね。
    また、仕事でのストレスが原因とのことなので、転職は考えずまずは退職する事は出来ないでしょうか💦
    きっと既に色々お考えだとは思うので余計なお世話だったら本当にすみません、、

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、、
    別の精神科も調べてみようと思います😭
    旦那はメンタル強くて全く理解しようとしてくれません。
    仕事も退職したらお金がないので早めに転職活動しなきゃです😭
    話聞いていただいてるだけで救われます🥲ありがとうございます。

• 7月20日
はじめてのママリ

うつで精神科入院もした事ある者です。

自分の症状(暗い考えがまとまらず自分を責めてしまう、泣いてします)という事を、まずは主治医の先生にちゃんと伝える事が大事だと思います。

症状に合った薬出してもらえるので大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。症状をちゃんと伝えようと思います。

薬の副作用が辛くて、薬を減らしてもらったんですが、それからネガティブになってしまったので、また薬を増やしてもらわなきゃです。
    でもまた副作用が辛くなると思うともうどうしたらいいか、わかりません😭

• 7月20日