※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
ココロ・悩み

幼稚園、年長の息子がいます。クラスにどうも馴染めないみたいで、ある…

幼稚園、年長の息子がいます。
クラスにどうも馴染めないみたいで、ある子が同じ机でドンッてぶつかった際に、同じ机の子たちに、俺じゃない、○○くんがやった!と息子がやったというふうに言って謝るように促されたみたいで、でも自分はやってないからみんなには謝らなかったみたいなんですが…
息子は嫌われないか怖くて、その子に俺じゃないよと言えなかったみたいなんです😣
泣きながら私に話してくれました。
息子は発達障害のグレー?というか知能は年齢相応なんですが、コミュニケーションが上手ではなくて年少の時は言葉もほぼ喋れずみたいなところから始まって、年長になって自分の気持ちを素直に話してくれるようにはなったのですが、、
やっぱりみんなと話していても相手の話を聞いてないから話が噛み合わなかったり、相手によっては忘れられちゃうみたいなことがあって💦
こういうことはこれから先かなり人間関係でつまずき要素になりますよね😣
嘘つかれて嫌な気持ちになったよね、
何かあればまたママや先生に話していいからねと伝えておきましたが…来年からは小学校…上手くやれるか心配です😭

コメント