※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

娘の顔の左側が赤いです。美容室でパーマをかけた後、赤みが出た可能性があります。様子を見て問題なければ大丈夫です。時間外の病院は不安ですが…

【至急】写真あります。
娘の目の周り、鼻、口辺り、おでこの皮膚が赤くなっていることに気づきました😭
右のまぶたも少し赤いですが、その他は顔の左側だけです。

今日私が美容室に行ってストレートパーマをかけました。

抱っこした際に、髪の毛が当たって何かのアレルギー反応の可能性とかありますかね😭
抱っこで髪の毛が当たるのは左側です。

本人は、機嫌も悪くなく、帰ってお風呂に入り(沐浴)授乳もいつも通りしました。
痛いのか、赤い方の目から涙が出ていますが、痛そうに触ったりとかはありません。

機嫌が良かったら様子見とかで大丈夫でしょうか💦
病院は時間外なのでどうしたらいいかわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

顔以外は赤みないです?

洗ったりするし直にパーマ液浴びてないから考えにくいとは思うけど思い当たるのがそれしかないんですもんね🫣髪の毛顔にふれてから時間もたってるなら違うような気もしますが、、

  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    お腹とか見てみましたが、顔だけでした。
    そうですよね😭
    触れただけでアレルギーが出る可能性は低いですよね💦
    もう少し様子を見てみます🙇

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々肌は弱い子なんでしょうか?👀

    • 7月19日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり


    乳児湿疹以外は荒れたことはほとんどありませんが、乾燥とかで鮫肌?みたいになったりはします。

    でも特別弱いことはないと思います💦

    • 7月19日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    あれから一時して赤み引きました💦
    様子見てまた出るようなら病院に行ってみようと思います😭

    • 7月19日