※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやつのカール
妊娠・出産

検診での週数は5w3dから8w3dに進んでいます。分娩予定日が1週間早まる可能性がある場合、どちらを基準に考えるべきか相談したいです。

週数について2週間前ちょうどの検診では5w3dと診断され、今日は8w3dでした。
分娩予定日は来週決まりそうとのことでしたが、1週間早まってるのはどっちを基準に考えればいいのでしょうか?
(例えば悪阻はよく8-12wがピークと言われるので、診断的には8w過ぎてるので辛い時期なのかとか、、)

コメント

ママリ

5w3dで心拍まで確認ができて次の日母子手帳もらいに行きました🙋‍♀️

5wからつわりは始まっていて、8wとか死んでいました☠️
9wから重症妊娠悪阻で二度入院しました😣

5w3dの段階で心拍の確認はできていましたか?
8w3dは赤ちゃんの大きさで写真に印字されるものとかではなく、先生からの診断ですか?

自然妊娠かつ排卵日が確定していない場合は分娩予定日から週数を算出すると思うので多少ズレると思います。