※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の娘との関係改善についてアドバイスをください。

女の子と男の子の2人育児をしています。
どうしたら平等に愛情を与えられますか?

上の5歳の娘がすぐ拗ねるし、わがまま、繊細、天邪鬼です。
下の男の子が割と育てやすい素直なニコニコの子です。
どうしても上の子にイライラすることが多くきつく当たってしまいます。
そして上の子は優しいママさんや先生にベッタリになったりします。
どうしてら上の子と上手くやれますかね。
可愛いと思える要素が今はほぼないです。

コメント

そもそも育てやすいって親の勝手な気持ちですし、上の子からすれば下の子贔屓されてると思ってわざと可愛くないこと(構って行動)することもあるし、ある意味子供の可愛くない行動って成長過程でもあれば、親の接し方のせいでその行動をさせてることもある、と思ってるので寧ろ可愛くない行動されたら子供が嫌ってくらい構い倒します😂それでプンプンしたり恥ずかしがってると可愛いが溢れます😂下はむしろ上を見て反面教師になっていい子ぶることも出来ますしね笑
どーしても可愛くない!って時はあえて距離取ります。旦那に任せた!と言って。近すぎて可愛くないもんもあるのでね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥹構い倒すというのはどんな感じでですか?
    たくさん遊んであげるとかですかね🤔
    旦那に任せたいんですが、2人とも私から離れなくて😭

• 7月19日