※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

妊娠9ヶ月で抱っこ紐とスリング迷っています。どちらがおすすめでしょうか?それぞれのいいところを教えてください。

妊娠9ヶ月です🤰
抱っこ紐かスリングで迷ってるのですが、どちらがおすすめでしょうか?使ってる方のそれぞれのいいところなど伺えたら嬉しいです🧡

コメント

抱っこ紐は結構長く使います。外出時でも、ホールド感あって安定します。家だと重いしつけようと思うまでが面倒くさいです。
スリングはつけるのが難しいです。でも慣れちゃうとすっごく楽で重くないし、すぐつけれて密着感もあります。あとそのまま寝ちゃったら寝かせられます。
私は上の子の時はスリング全く使えなくて、無駄な買い物したなあと思ってました。
なぜか2人目の新生児期にスリングめちゃくちゃ上手につけれるようになりました。2人目の新生時期はスリングよく使ってました。
私のおすすめは抱っこ紐は絶対いっぱい使うし、パパばあばじいじも使うかもなので抱っこは買ったほうがいいです☺️
スリングは生まれてからスリング欲しいかもって言う時期が来たら産後に買ってもいいと思います!

首座るまではスリングですが、慣れるまでこれで大丈夫?って不安があります。
お座りできるようになったら短時間の抱っこならスリングの方が装着しやすいですが片手ふさがります。
抱っこ紐の方が使いやすいと思います!

うちは両方使い分けてました!