※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんもん
妊娠・出産

帝王切開で2日前に出産し、今から母子同室が始まります。1人目の時は不安で泣き止まず、トラウマになっています。完ミ育児で3時間ごとにミルクやオムツ交換、抱っこが大変そうですが大丈夫でしょうか?

2人目母子同室今から緊張します🥹💦
2日前に帝王切開にて出産し、今日の昼間から本格的に母子同室はじまりました👏🏻
新生児!こんなだったなーと思い出しています🤯
夜は最低でも1回は母子同室した方が良いとのことでどこか1日は夜通し母子同室することになりそうです🥹
1人目の時は泣き止まず不安すぎて途中で預けてしまったり、なんとか1日だけ夜間も母子同室しましたが
ほんと不安すぎてトラウマレベルです😅
完ミ育児なので3時間毎にミルク、オムツ、
泣き止まなければひたすらだっこ!で大丈夫ですか??

コメント

ちゃま

私も本当は17日に生んで今日から同室予定でしたが昨日歩けず1日ずらして明日から同室です🤣とにかく3時間毎にミルク、オムツで泣き止まなきゃ抱っこでいいと思います。赤ちゃんによるけど泣き止まない時は縦に細かく揺れたり眉間をなでたりするといいって今日サロンで教えられました😅

  • れもんもん

    れもんもん

    出産お疲れ様でした!無理は禁物です☺️明日からなんですね💦
    なるほど!そんな技があったんですね✨やってみます💪
    ドキドキですけどやるしかないですね🙂‍↕️

    • 7月19日
かすてら

私の産院は預かってくれるのですが、私が母乳過多で2〜3時間おきに赤ちゃんに授乳しないと胸が死ぬので、ほぼ連日母子同室してます😭😭
基本横にさせてて、泣いたらオムツチェックして、飲ませて、ゲップさせて落ち着いたらまた横にするけど、泣いたらあやすってことを繰り返してます🧺

全然休まりませんよね😂
赤ちゃん寝たかな〜って思ったら看護師さん来たりして🫢
夜も病室豆球がないので、枕元の照明(結構明るい😂)付けっぱなので寝るに寝れず、赤ちゃんも気になるしでソワソワしちゃいますよね、、

  • れもんもん

    れもんもん

    出産お疲れ様でした!
    休まる暇がないですね💦体調大丈夫ですか??
    ゲップさせるのも懐かしくて👶🏻
    帰ったら2人育児が待ってるので少しゆっくりしたいですね🥹
    がんばります!

    • 7月19日
いちごみるく

完ミで1人目最終日意外夜間みていました!夜間預けても大丈夫みたいでしたが1人目というのもあり頑張ってましたが置いたら1時間せず泣くというわが子で帝王切開してたのでリクライニングのベッド起こして抱きながら寝てました笑

  • れもんもん

    れもんもん

    夜になるとなんだか起きますよねー!👶🏻
    ほぼ夜間みてたなんて凄すぎます!傷の痛みがなければまだ良いんですけど🙆🏻最終日近くには痛くなくなってるバズなのでその頃に頑張ってみます✨
    抱っこしながら寝る気持ちでやってみます!!

    • 7月19日