※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でのミスに悩んでいます。食べ物や持ち物の取り違え、書類の紛失などが続き、転園を考えています。どんな時に転園を考えますか?

幼稚園のミスの多さについて

子供が幼稚園プレクラスに通っています。
毎日園で何したか教えてくれるなど楽しんでる様子で、行かせてよかったなと思っていたのですが
幼稚園側の事務面?のミスが多いような気がして気になっています。
これは私の気にしすぎなのか、それとも客観的にも気になるものでしょうか?

こんな感じです。

・持参おやつを違う子と取り違え、うちのおやつを違う子が、違う子のおやつをうちの子が食べた(あとで気づいたみたいです)
・持って帰ってきたお弁当箱に、知らない子の残飯が入っている
・着替えた服やカトラリーの入れ間違いが1〜2週間に一度ぐらいの頻度である
・持っていったものをなくされる
・同じ苗字の子と呼び間違えられることが多々ある
・提出した書類をなくされる
※いずれも謝罪は受けました。。

でもせっかく慣れてきたのに転園するのも…プログラムは楽しいし…
でもミスがいつか大きなミスにつながってもな…などいろいろな思いがあり、悩んでいます💦
皆さんはどんな時に転園を考えますか?

コメント

幼稚園で働いてましたが、さすがにミス多い気がします😭
人が足りてないとかでしょうか...?

私もプレ通ってますが、少人数でも先生は3人くらい付いていて、そういう間違いはあったことがありません。
おやつはアレルギー問題もあるので間違えたらダメな部分ですよね😭
持って帰ってきたお弁当に知らない残飯が入ってるのもどういう状況なのか気になります😅

他に良さそうな幼稚園が無ければ諦めて通いますが、他にあるならそちらを検討します...
入園後も不安になることがありそうです。。

はじめてのママリ🔰

入園前から気になってた事は入園してからも気になりました笑慣れましたが園選びミスったなって思いました。
おやつ取り間違えはかなり気をつけるべき事なのでちょっとどうかなって思います💦
書類も気をつけて欲しいし。

他は幼稚園入園すると子供達が自分でする事になるので、別の子の歯ブラシか入ってたとか持ち物入ってたとかはおこります。

ママリ🔰

おやつの取り違えや残飯が入ってるはありえないですね💦
アレルギーがないから何事もなく済んでるけど、万が一重度のアレルギーだったら救急車レベルの話になり得ます。

着替えの入れ違いも年間で数回あるかなくらいです。
うちは満3歳クラスはなく年少入園で、着替えを鞄にしまうのは子ども自身がやるので先生のミスというより子供のうっかりなのでそこは仕方ないと思ってます。

不適切保育はなく子ども自身が幼稚園が好きだと悩みますが、持ち物の紛失なども頻繁だと困りますし他に良さそうな園があるならほかを考えます。

kaa

知らない子の残飯とかは酷いですね💦おやつ間違うのもアレルギーとかあったら命に関わる可能性もありますし💦
管理が甘いのは確かなので、大きいミスに繋がるのもありそうな気がします😵私なら違うところにするかもです💦