※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で疲れる娘が具合悪く、プールと暑さが心配。毎日行かせるのが不安です。皆さんはどうしますか?

連日のプール、幼稚園で疲れる子ども…心配です。
皆さんならどうしますか?

先程幼稚園から帰宅してバスから降りたら娘がしゃがみ込んでしまい「気持ち悪い…」とフラフラでした。
熱中症?!と思い、取りあえず家に入り靴を脱がせたのですが、廊下に寝そべってグッタリしていて…
こんな事初めてで救急車?!と思ったのですが、どうやら疲れみたいです…

しばらくしたら「おやつなに〜?」といつも通りで元気になり、吐き気もないようです。

幼稚園はプールが毎日あり、暑さもあってか心配です。
古い幼稚園でお遊戯室には冷房もなし、各教室にも冷房がなく、唯一預かり保育の部屋には冷房あるようでそこでみんな給食食べているそうです…

去年7月末に面談のために幼稚園行ったら教室にエアコンがなく、先生も私も汗だくで面談しました。

帰宅して具合悪いとしゃがみ込む娘を見て何だか毎日幼稚園に行かせるのが不安です…

コメント

ままり

熱中症に近い感じですかね😓
まだ夏休みにならないのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏休みは8月4日からです😣
    夏は月曜日〜金曜日フルで行かせようか悩みます…

• 7月19日
  • ままり

ままり

北海道の方ですかね?
    なかなかエアコンの設置が遅れてて大変ですね💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

東北寄りの北陸住みです🥲
    エアコンなしって心配です…

• 7月20日
ままり

私は東北に住んでいますが、東北でももうエアコン無いと日中辛いです🥵

息子の学校にはエアコン付いてますが、休み時間のたびに外で遊んで、帰りも汗だくで歩いて帰ってくるので同じくグッタリ寝そべっています。

体調第一なので、行く前と帰宅後に塩分タブレットを食べさせています。
それでも私から見て疲れてる日は休ませます。
息子には息子の限界値があるので、そこを見落とさないためにも適度に休ませて家でゆっくり過ごす日を設けています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    東北寄りの北陸住みですがこちらも暑いです🥵

塩分タブレット買ってみます!
    夏休みまでもうすぐですが、月曜日〜金曜日フルで行かせずに、あれ?元気ない?と思ったら休ませようと思います😣

• 7月20日