※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mama♪
家事・料理

10ヶ月の赤ちゃんにヨーグルトバナナマフィンを食べさせてもいいか悩んでいます。砂糖とバターの量が心配です。

下記の材料を使ったヨーグルトバナナマフィン🍌
生後10ヶ月の赤ちゃん食べて良いですか⁉️

・ホットケーキミックス200g
・バター45g
・きび砂糖45g
・卵1個
・バナナ150g
・無糖ヨーグルト35g

を6当分にカップに入れて焼きました🥧

上の子用のおやつで作ってましたが
下の子が欲しがる欲しがる💦

下の子用に作る時間は今日無いし…
もしあげてもOKなら1カップの1/4位
あげるけどな〜🤔砂糖とバター多すぎ
かな〜😣って悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ホットケーキミックスはお砂糖入ってないものですか?🤔
食べてダメなものは入ってないと思いますが、ホットケーキミックスは砂糖がすでに含まれているものが多いので、それであればさらに砂糖が入って多い気がします💦
上の子と同じもの欲しがりますよね😭💦

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    まだ見てないですが入ってる気がします😳
    やっぱり砂糖多いですよね😭
    あげるのやめようと思います🍀

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑かもだけどもしよかったら、、、

・バナナ 70-80g(多くてもOK、トッピング別)
・卵 1個
・砂糖 20g
・米油 30g
・米粉 90g
・ベーキングパウダー 4g

甘さ控えめだけど美味しく焼けます💡
我が家は朝食に大人も食べたりします!

米粉は共立製菓使ってます。
180度に予熱したオーブンで22-25分です。
(時間は調整してください)

個人的にホットケーキミックスの添加物など気になるタイプなので米粉ですが💦
赤ちゃんなら安心的かなと思って🙇‍♀️

  • ®️mama♪

    ®️mama♪

    わざわざレシピありがとうございます😊
    この間、赤ちゃん用のバナナ蒸しパン作ったのですが息子には物足りないのか不評だったので別々で作るようにしてたんです😭でもこちらのレシピで作ってみます💕🥰

    • 7月19日