※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否しています。哺乳瓶を変えるか、乳首のサイズを変えるか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

もうすぐ5ヶ月の子がいます。
ミルク拒否に悩んでおり粉ミルクは色々試しているのですが、ミルクの味で拒否は無さそうに思います。
今度は哺乳瓶を変えようか悩んでいますが、今ピジョンの母乳実感で乳首Mサイズとピジョンの瓶(昔の牛乳瓶みたいなもの)の2つを使い分けしてますが、ダメです。。。

そこでヌークを買ってみるか、乳首のサイズをもうLサイズに変えてみるか迷ってます。
なにか良い方法あれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子、哺乳瓶拒否でした🥲
結局最終的にヌークのほほえみでまとまりました!
ピジョンでもスリムタイプの方が飲んでくれていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに、母乳実感も試してヌークになったんですか?

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっと母乳実感でした🍼
    一時的な拒否感もあったのか卒乳間近の頃はヌークと母乳実感ミックスでも飲めてました

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの子に合うと願って、笑ヌーク買ってみようと思います!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否になると結構ヌークに救われるって人多いって聞きました😊
    私も願ってます😂笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺聞けてよかったです!ありがとうございます。

• 7月19日
まー

哺乳瓶拒否だったのでねんね飲みさせてました。
何使ってもダメでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てる時チャンスだと思ってたんですが、一昨日からそれも効かなくなって。。。夜中目をパチっと開け出してギャーっと暴れ始めたので疲れてきてしまい😓

• 7月19日