※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての保活で8月入園を希望。途中入園なしで入園難しいかも。再申込不要で毎月選考。保留通知は毎月届くか?他市の経験も聞きたい。

初めての保活、8月入園で保育園申し込み中です。
途中入園の枠がなくおそらく入園できないと思うのですが、その場合再度申し込まなくても毎月選考されるのですが、保留通知書は毎月届くのでしょうか?
住んでいるのは吹田市ですが、他市の方でも参考に教えていただきたいです。

コメント

ママり

東大阪市ですが保留通知は最初だけ届きました!それ以外の月は届きませんが、必要であればもらえるみたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要であればもらえるんですね!
    9/1生まれのため、育休手当の延長のためには8月の保留通知が必要で、育児休業の延長のためには9月の保留通知が必要と職場で言われてしまって気になってました😢
    コメントありがとうございました🙇

• 7月19日
ふ

今更ですが、吹田市民です🙋🏻‍♀️

保留通知は申し込んだ最初の月しか届きません。

育休延長のために必要な書類は市役所に電話して申し込んだら郵送してくれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吹田市の方の回答ありがたいです🥺!
    電話したら送ってくれるんですね!
    安心しました!ありがとうございます🙂‍↕️

• 8月11日