※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がADHD自称で責任逃れ。ストレスで信用も失い、将来不安。どうしたらいいですか?

自称ADHDの旦那といるとストレスしかたまらん
(ADHDを否定しているわけではないです)
最近自己診断でADHDって決めて何かあるたびADHDやからって言い訳して逃げる
病院に行こうともしないし、ADHDだったら支払い期限提出期限過ぎてもいいの?ADHDだったら絶対連絡入れろって言ってもしなくていいわけ?なにこれこっちが我慢しないとあかんの。お金に無頓着やし、どんどん周りからの信用もなくなっていくわ
こんな人とこれからしぬまで一緒にいれる自信ないし2人目生まれたらもっとストレス溜まるんやろうな

コメント

はじめてのママリ

都合よく発達障害を免罪符に使わないでほしいですよね。
さっさと病院に行って、うっかりが減るように処方してもらえばいいのに…
本当にADHDだったらですけどね。
ADHDってだらしないってだけじゃないんですよ。本人がとってもしんどいんです。
ただだらしないのを許してもらいたいってだけでADHDって名乗る人が増えているように感じますね。
ADHDの私からしてみると診断受けていない人はADHDを名乗るな!って思います。
私はADHDだからこそ、めちゃくちゃ努力もするし環境も整えて人に迷惑かけ無いように必死に生きているのに。。
面倒でもすぐにメモを取ったりしているからこそ、定型の人よりしっかりしていると言われます。
そういうADHDもいるのに、自称の人たちがADHDのイメージをどんどん悪くして行っていて腹が立ちまーす😂