※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

コープの子供の医療保険についてアドバイスをお願いします。上の子は学資保険と病気系入院保険に入っているが、コープ共済の保険も考えている。保険の選択に迷っているので、病気や怪我の際にお金が支給される保険がいいか悩んでいます。

コープの子供の医療保険入ってる方どうですか??

上の子は学資で入った保険のとこで2000円の終身、病気系とか入院の保険に入りました(怪我ではおりない)

コープ共済の保険の方が怪我通院もお金出るので良さそうな気もして、、、
男の子だからアクティブに動くかなと思ったんですが学資でお願いしてる知り合いの保険屋にコープ共済と悩んでると聞いたら
怪我通院とかは習い事で運動とかせん限り必要ないだろーと言われました🥲

私としては病気して(保育園でもらう風邪系でも)
入院したらお金おりてくれて
怪我の通院でもお金が降りるなら
それの方がいいかなって感じなんですが
保険のこと全然分からなくて。。

どなたかアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは習い事とかでなく、転けて口から出血を2回(念のため歯医者に見てもらってます、1回は園でのこと)、亜脱臼2回で通院保険請求しました!手続きもめんどくさくなくよかったです。
月千円だし、補償としては十分かと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、、保育園での怪我でもありますね💦
    そういう時も降りるなら便利ですね!!

    ありがとうございます😊

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

ぶつけてしまったり、
火傷してしまったり、
そのようなときでも
ネットで明細書の写真を
送ればお金貰えるので
便利ですよ!

私は何度か貰ってます🥹

今は医療費もかからないから
入らない人もいますが、
私は念のため入ってます!
30歳まで保険入っていられますしね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで出来るんですね💕︎

    確かに、、、入らない人の方が私の周りも多いので1000円でなら、いいですね❕

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    できます☺️💓
    ちょっとしたケガでもできて
    2000円貰えるのは嬉しいです!

    いいですよ!個人賠償も
    安くつけられますし🥹

    • 7月19日
はじめてのママリ

すでに終身入ってるならケガのためだけにコープはいらないかなーと思います💦通院なら子供はほぼお金かからないですし。
補償も30歳までしかないですし、引き継げる保険もありますがそれも60までです。
それなら万が一途中で病気になったとしてもカバーできる終身のほうがいいのかなーと、上の子が持病持ちになって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子は今入ってるのをそのままにして、
    下の子を同じの入れるか終身にするか悩んでます🥲

    参考にさせていただきます😊

    • 7月19日
ママリ🔰

こればっかりは子どもにもよるかなって思います😂
長女が結構怪我で受診してるのでコープ入っておけばよかったと思いました😂
・捻挫でシーネ固定
・転倒打撲
・顔面打撲で歯科と耳鼻科
などで受診しました!