※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

食欲が増し、体重管理に悩んでいます。臨月の食事や甘いものの我慢について相談したいです。

お腹が下がってきたのか、この頃食欲がヤバいです。
赤ちゃんも2800gくらいで、先生に食べ過ぎると自分に栄養ついて難産になっちゃうからね〜と言われました😧
とにかくアイスが食べたくてしょうがない…!1日1つって決めてても手が伸びてしまいます😭
ウォーキングしたり雑巾掛けしたりして、陣痛を促しながら体重管理をしてるつもりですが…体重は増える一方🙄

みなさんは臨月の食事、どうされてましたか??
甘いもの我慢してましたか?😵

コメント

ゆ

メッチャ食べましたよ😂😂

  • ぽてと

    ぽてと

    コメント見て安心しました😂
    ですよね、食べちゃいますよね!😭
    ほんとどうしたらいいんだろうこの食欲…😂

    • 4月11日
  • ゆ

    朝からガッツリたべて
    昼間もガッツリ
    完食はおいしく甘く
    夜は控えようとも匂いに釣られ
    パクパクと
    デザートは控えれてないゼリーを。笑

    ってしてましたけど、
    そこまで体重変わらなかったです笑
    今日産まれましたが
    トータルで5キロしか増えてません👌ストレスためないのが1番!って思ってたらいけますよ笑

    • 4月11日
  • ぽてと

    ぽてと

    今日産まれたんですね!?✨✨
    おめでとうございます😳💕
    そして大変な時にコメントありがとうございます😭💕
    そしてそして+5キロって…!
    なんかもう尊敬です羨ましいです😭
    ストレス溜めない事が1番なのですね!
    私ももう少し頑張ってゆかさんのように元気な赤ちゃん産みたいです👶🌸

    • 4月11日
  • ゆ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    今日のお昼前に産まれました😂
    ありがとうございます♡

    床拭きとスクワットと毎日のオロナミンCが効いたみたいでした😂

    気にしすぎると、脳のなんとかってところが敏感になって体重が増えると効いたことがあって
    カロリーとか気にしないでバクバク食べてました爆笑
    周りの目が点😳でしたもん笑

    もう少しですね!
    わたし38週目ちょうどに産まれたんで、産まれた報告まってます♡
    頑張ってください😆

    • 4月11日
  • ぽてと

    ぽてと

    いえいえ💦大変な時に一緒に考えてくださってありがたいです😭💕
    なんだか幸せな気持ちになります🌸

    オロナミンC…私も試してみます!笑
    脳のなんとかっていう例えが面白くて笑っちゃいました😂
    出産のためにあまり過敏にならずに食べたいと思います🍙🍗🥕

    早く息子に会いたいの頑張ります💕!
    先輩ママさんこれからもいろいろと教えて下さい🙇‍♀️

    • 4月11日
✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

臨月は水を飲むだけで太ると言われるくらいですからね😫

我慢するのが良いですが、出来ない時は仕方なく少しづつ食べてました😞

  • ぽてと

    ぽてと

    何しても太るということですね😭
    日に日に赤ちゃんより自分ばっかり肥えていってます( ˙-˙ )
    我慢大事ですね…!頑張ってみます😂

    • 4月11日
そら

普通の食事してました+.(*'v`*)゜+
一日にトータル10キロくらい歩いてたので、臨月に体重はほとんど増えなくて先生に褒められました。むしろちょっと減った週もあるくらいでした。

  • ぽてと

    ぽてと

    10キロも歩いてただなんて…凄すぎます😳
    仕事上、体を動かす事が多かったので動いてましたが産休入ってからはぐーたら生活で一気に体重が増えました…😂
    ゆなさんを見習いたいです😂

    • 4月11日
  • そら

    そら

    私も看護師してたんで休みに入る前は走りまわってたんですが、切迫になって早めに休みに入るとみるみる増えちゃって(*´∀`*)
    これではいかん!と歩きました。
    いつ陣痛がきてもいいように、歩く時は母子手帳に診察券と現金1万円(タクシー代)を忍ばせてました✿うっかりお産の時にも入れっぱなしで助産師さんに渡してしまい、理由話したら「それ賢い!」と褒められました(*´艸`*)
    歩くの凄くいいですよー!子宮口も開いてきやすいし、いいこと尽くめです✿

    • 4月11日
  • ぽてと

    ぽてと

    看護師さんなのですね😳
    なんだか心強いです✨😭
    母子手帳、診察券、お金ですね!!
    歩いてる途中、いつ陣痛が来てもバッチリですね✨
    少し不安なのが、破水です…初マタなのでいつ破水するのかびびってます😂
    破水しないで出産もあるらしいですが、おしるし、破水、陣痛…どれが来るのかわからないので恐れてます笑

    • 4月11日
  • そら

    そら

    しかも婦人科だったんです。職場がお産場所でした(*´∀`*)笑
    私もそれ、ドキドキしてました(*´艸`*)
    破水があったら即入院して抗生剤投与なので、タイミングどんなんだろーとドキドキしてましたが、私の場合はお産の最中に全開大してからでした✿
    色々その時にならなきゃ分からないから、ドキドキですよね(*´∀`*)

    • 4月11日
まあちゃん

わたしもアイス好きなんですよー😭
体重増えて怒られてます😥

  • ぽてと

    ぽてと

    アイスおいしいですよね🍦😭💕
    妊娠してからそんなに好きじゃなかったバニラが大好きになりました。笑
    今日は雪見だいふくを美味しく食べ、後悔してます😂

    • 4月11日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    アイス1日1個って言われても食べちゃう時は食べちゃいますよね…笑
    昨日バイキング行ってアイスをバニラと抹茶食べちゃい後悔したんですけど、今日はチョコレートのアイス食べちゃいました😥😫

    • 4月11日
  • ぽてと

    ぽてと

    バイキングはヤバいですね😑笑
    バイキング行くとフィルター外れてめっちゃ食べちゃいますもん…そして種類たくさんだしおいしいし笑
    ガリガリ君あんまりカロリーないみたいなので、ガリガリ君食べようと思います🙄🙄

    • 4月11日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    え!ガリガリ君カロリーないんだ!初耳!いいこと聞いちゃった〜😂にやにや(笑)
    ガリガリ君あんま好きじゃないけど
    たまに食べたい(笑)

    • 4月11日
あいぼん

たべちゃってます…
体重今の所プラス13キロ笑笑
そのせいか赤ちゃんは3300グラム超えてます😱
我慢だ!と思ってももうすぐ生まれちゃうし…という自分への甘さにイライラしますね笑笑

  • ぽてと

    ぽてと

    38週同じですね😆💕
    そして赤ちゃん大っきいですね😳
    お腹も重くて大変ですよね💦
    もうすぐ生まれるし…いっか😘という気持ち、めっちゃわかります笑
    食べた後後悔ですよね笑

    • 4月11日