※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週0日で促進剤を使用し、計画分娩することになりました。初産で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが少し大きめだったため、点滴で陣痛を促進しました。陣痛促進後、産まれるまで時間がかかることがあります。早めに出産することになった理由は、赤ちゃんが大きくなるのを防ぐためです。

39週0日に促進剤を使って計画分娩することになりました!

初産、赤ちゃん少し大きめ、子宮口空いてない
状態で、点滴で陣痛促進して出産された方!

お産の進行状況どうでしたか?

産まれる気配が無い状態で陣痛促進する場合、産まれるまで結構時間かかりますかね?💦

予定日まで待ってたら赤ちゃん大きくなっちゃうので、早めに出しちゃいましょうってなりました😅

コメント

ママリ

私は朝8時〜促進剤を打って、陣痛が10時〜始まり生まれたのは日付変わった2時頃でした!

• ママリ

ママリ

ちなみに38w3d出産の初産
    息子は3124gでした😄

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり翌日までかかりますよね😇

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

これでも初産なら平均って言われた時はちょっと絶望しました😂笑

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    陣痛は最初から結構痛いですか?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

徐々に痛かったです💦
    最初は生理痛かな〜くらいでしたが昼過ぎから勢いついて夕方には叫んでました😊

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

叫ぶほどの痛みが何時間も…自然分娩でも変わらないとは思いますが恐ろしいですね😭頑張ります😭

• 7月19日
ゆゆ三姉妹ママ♡

1人目の時その状況で
30時間かかって出産しました💦なかなか子宮口が開かずでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口が閉じているところからスタートだと時間がかかりそうですね…覚悟します😭

• 7月19日
さくママ

上の子の時は、朝9時に入院してラミナリア挿入、次の日の朝9時半に促進剤開始して19時過ぎに産まれました。
39wちょうどで3330gでした!
和痛分娩で、お昼くらいから麻酔使ってましたが、麻酔が切れたタイミングでの出産になりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤入れてからはその日に産まれたのですね!
    せっかく麻酔したのに切れた時にお産はしんどすぎます😱
    おそらく私の赤ちゃんもそれくらいの体重になりそうです!

• 7月19日