※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

混合で哺乳瓶を使っている4か月の赤ちゃん。母乳実感のMに変えるべきか、相談室のssで続けるべきか悩んでいます。手足口病で飲みにくい状況。実感に変えるべきか、相談室に戻すべきか悩んでいます。

混合の方、哺乳瓶の乳首について教えてください!

母乳よりの混合を目指して母乳相談室のssを使っていました。今生後4か月で、引き続き混合です。一日三回哺乳瓶を使っています。

今後乳首を母乳実感のMにしたほうがよいか、このまま卒乳までssでよいか。

SMはメルカリくらいしかないですよね?

実は今週月曜日から下の子が手足口病になり、母乳も哺乳瓶も拒否されたことで、相談室の乳首は吸うのに力がいると聞いていたので、慌てて母乳実感のMを用意して、なんとか少しずつ飲んでくれました。

まだ舌に水疱があり、痛いのか母乳相談室の乳首だとあまり飲んでくれません。実感は休み休み飲んでくれます。

このままだと治っても相談室に戻れなそうだなぁと思っています。

もう実感にしても良い頃でしょうか?それともまた頑張って相談に慣れさせたほうがよいでしょうか?

また実感と母乳の今後の方、母乳に影響ないかも教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ラティ

元、混合でした🙌
乳首に関しては、早すぎるとか遅すぎるとかでなければそのままで良いのでは?と思ってます🍼
3人とも SSできました笑
特に問題もなく。

ちなみに母乳実感との混合でしたが、影響はなかったと思います🙌

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!サイズはそのままでいけたんですね☺️

• 7月19日
はじめてのママリ

上の子は、母乳相談室から母乳実感に変えたら、夜中以外は速攻母乳拒否になったので、慌てて母乳相談室に戻しました。吸う力も強く、多くても寝る前に160だったので、卒乳までssでした。
下の子は吸う力が弱く、母乳相談室だと、なかなか飲み終わらないので、寝る前だけ(量が多いので)母乳実感のSにしたら、早く飲み終わりましたし、乳頭混乱にもならず、母乳も飲んでくれました。
なので、乳頭混乱するかはその子次第です。
手足口病が治って、母乳拒否が続くようなら、母乳相談室に戻した方がよいかと思います。ssを爪楊枝で、少し穴を大きくしてみるのも良いかと思います。
問題なければ、母乳実感のままでよいと思います。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!手足より前から乳頭混乱なのか母乳拒否気味なので戻した方が良さそうですね😱
    今週いっぱい目処に努力したいと思います!

• 7月19日