※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2-3か月の赤ちゃんが半目でキョロキョロすることが気になる。病院に行くべきか悩んでいる。起きている時は見られず、眠たい時に1-2回程度。

生後2-3か月あたりから今もずっと気になる事なのですが、たまに半目で目をキョロキョロ動かす事があります。
斜視やてんかんみたいな感じではなく、左右同じ向きに一瞬斜め下を向きます。瞬き?なのか目を瞑るタイミングで半目の状態でキョロキョロする感じです。ずっとではなく、1日のうち1-2回ほどです。しっかり起きている時は見られず、ぼーっとしてる時やそろそろ眠たいくらいになってくると見られます。
新生児や生まれたばかりの子によく見られると聞いていたのですが、なんとなくずっと気になっていて病院に行くべきか迷っています。

コメント

なつ

うちの子はまだ2ヶ月ですが、今まさにそれやっています😂こっちの様子を伺ってるのかなーってくらいに😂
特に気にせず、何考えてるのかなーってわたしもぼーっとみてます!笑
6ヶ月くらいでもしないですかね?上の子もまぁまぁ成長してもやってた気がします🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かに半目でこっち見てるみたいな感じにも見てますが、真下を向くより左右斜め下にキョロキョロ動かすんですよね…
    眠たいタイミングなのか、見られる回数は減ってはいますが気になっていて😟
    成長するにつれて自然に消えてくれるといいです🙏

• 7月19日