※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小学生に上がる子どもを持つママさん、働き方を変えた方や変えていない方、習い事の続け方について教えてください。私は産育休中で来年から働く予定で、子どもが小学生になるので働き方に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どもが小学生に上がるにあたって働き方を変えたママさんいますかー??


そのまま変えてないよーって人も教えてください!!



習い事とかどうしてますかー?




わたしは今、産休育休中で来年から働く予定でそれと同時に上の子が小学生に上がるのでどうしようかなぁと…



休みに入る前はフルタイムの社員として働いていました。



子どもが小学生になったらパートか時短だなぁって考えていたのですが…



実際、みなさんどうされているのかなぁって…



教えてください!!

コメント

ママリ

フルだと習い事に間に合わないので16時までにしてそのまま学童に迎えにいき16時半から習い事です😂
スイミング週2
学研終了2です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時短ですかね🤔ハードすぎません!?笑
    週4で習い事ですか!?送迎してるのでしょうか!?
    あと夜ご飯とか習い事したら何時頃ですか??
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

わたしは正社員フルタイムで働いていまして、働き方変えてません😊
入学したての頃は行きしぶりがあったり学童馴染めなかったりで仕事辞めようかな? と何回思ったかはわかりませんが😭

習い事は平日無理なので行かせてません😣
その代わりに土曜日に体操教室入れました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!イメージ的にフルで働くのは難しいのかなって思っていたので参考になります🥺
    やっぱりフルだと平日の習い事は難しいですよね🥲
    習い事は送迎してますか?

    • 7月19日
yko

育休前フルタイム(9時~18時)

育休

復帰時時短勤務に変更(9時~16時半)
こんな感じで時短に変えました!
習い事は、スイミングは平日バス送迎ありの日に曜日変更して、土曜日に英語習ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱ時短ですよね🥲
    習い事って付き添ってますか??

    • 7月19日
  • yko

    yko

    平日は付き添いしてないです😣
    時々帰りのバス停にお迎え行ってますが、基本1人でバス乗って行ってもらってます😊

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一年生からやってますか!?!?

    • 7月19日
  • yko

    yko

    一年生の途中からです!
    育休中に戸締りやバス停までのルート歩いたり練習してました☺️

    • 7月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    もう今から心配でどうしようと不安になってます😭

    • 7月19日